ひな祭りモードへ | くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園大園長(おおえんちょう)から、保育についてお知らせをお届けするブログでございます。

節分も無事に終わり

くすの木保育園では、ひな祭りモードへ移行中です。

入り口の今まで頂き物の大きなお花が占領していたカウンターに

じゃ~ん
$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-雛人形2

雛人形を設置致しました!

この雛人形は
1)立雛
2)推定40年以上前の代物
です。

三次市のHさんより寄付していただきました。

アップでよく見ると
$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-雛人形1

顔が丸いのです。

(最近の雛人形はあごが尖ってますよね)

今のところ、園児たちの反応は

「・・・・・」

です。

カウンターの上では殆ど見えないんですよね。。。汗


くすの木保育園のひな祭りは娘さんのいるYasu先生とAki先生に
思い出に残るひな祭りを考えてもらいたいです~。

よろしくお願いいたします。
(二人ともブログ読んでるかな?)


<おまけ>
設置中、唯一独身のE先生が
「早くお嫁に行けるように、3日はすぐ閉まって下さいね」とのこと
まかして下さい、速攻片付けさせて頂きますアップ



※只今、園児募集中
くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-ちらし2