ご協力ありがとうございます! | くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園大園長(おおえんちょう)から、保育についてお知らせをお届けするブログでございます。

くすの木保育園は多くの方のご支援で成り立っています。

園施設の至る所に、ご支援いただいたお気持ちがございます。

例えば
$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-作業机

これは作業台なのですが

$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-作業台0
工事中に大工さん達がボードを切ったりするのに使用されていた作業台からヒントを得て
子ども達の作業台にアレンジしたものを作っていただけないかとご相談したところ
建築会社のトランスデザインさんのご担当者Kさんが快く作成して下さいましたOK
また、工事の様子はブログでもご紹介していただきました

作業台は安全に使えるように角を落としたり、テープをはったりしております。
汚れても天板を簡単に交換するだけなので、とっても経済的です。

今はこの作業台で、子ども達が夢中になって絵を描いたり、粘土や、工作をしています
$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-作業机2
いつも穏やかなお人柄のKさんを思い出しますよ~



そして、別の会社様からはこんなものを頂きました車
$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-ハンドル1

アクセルとブレーキまで付いた車のハンドルです。
かなりリアルです。

$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-ハンドル3
夢中になるのは男の子はもちろん

$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-ハンドル2
小さな女の子も握ったハンドルは離しませんよ~アップ

本当にT社長率いる自動車会社ハートビートの皆様ありがとうございます。
子ども達の為にと快諾していただき、いつも気持ちの良いご対応参考にさせていただいております。

ハートビートの皆様には本日タイヤを頂きました!
$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-タイヤ

軽自動車用のタイヤ7本ありがとうございます!

これが何に生まれ変わるのかは
またの機会にご報告させていただきます。
お楽しみにしてください

まだまだ、たくさんあるのですが長くなりましたので
この辺りで今回は失礼いたします。。。。