『山太郎蟹』と『ラビットパン』 | ☆ひめの他愛のない毎日☆

☆ひめの他愛のない毎日☆

~素敵な笑顔を探す日々~

帰省中

 

 

兄の同級生さんが持って来てくださった

 

 

『お兄さんに食べさせてね』と

 

 

『山太郎蟹』

 

故郷ではこの呼び方やけどアセアセ

 

 

川で取れる蟹ですが 割と小さいです(甲羅部分10cm位)

 

image

 

 

子供の頃食べた事ありますが

 

 

美味しいですよ~照れ音符

 

 

 

 

2匹あったけど 私は食べる時間が無くてザンネン汗

 

 

 

 

写真撮っていて

 

 

『甲羅が顔みたいやね』と言ったら

 

 

 

『ほんまやな~』と兄も写真を撮り始めた(*´艸`*)アセアセ

 

 

 

久し振りに私も食べたかったなぁ~悲しい

 

 

 

 

ラビットパン

 

 

 

↓このブログの中にある

 

 

クーママさんが いろいろ送ってくださった中にあった

 

 

ラビットパンを2個ゲットして

 

image

 

またまた懐かしくて

 

 

美味しく食べました飛び出すハート照れ

 

image

 

表面を薄く羊羹でコーティングしてあり

 

 

中には白あんが入っていますハートのバルーン

 

 

 

 

その名前が

 

 

クーママさんに聞いて『ラビットパン』と知りましたが

 

 

 

兄も このパンの名前は知りませんでしたアセアセ

 

 

 

 

二人で

 

 

『懐かしいなぁ~』と言いながら

 

 

 

美味しくいただきました(´▽`)ハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

クーママさん

 

 

あの時は有難うございましたm(__)m