校外学習 | はっちゃんのブログ〜11歳&8歳の姉妹育児日記とお出かけ記録

はっちゃんのブログ〜11歳&8歳の姉妹育児日記とお出かけ記録

2013年 第一子出産。
2016年 第二子出産。

住んでいる宮城のこと、子供達のこと、食べたもの、遊びに行った場所、読書記録、旅行記録など、自分の為にもメモしてます。
基本的に日々の日記です。たまに毒吐きます。夫の両親と同居中。小学生の女の子2人の子育て中。


今日は長女の校外学習なのでお弁当。





昨日の夜、生協で買っていた子供達が大好きな海老カツを揚げて

夫と長女のお弁当用に取り分けておいたし


ほうれん草も昨日のうちに茹でておいたので

海苔とめんつゆであえておひたし完成。


卵焼きを焼くだけだったから楽ちん爆笑


デザートはオレンジとさくらんぼ。

あとは凍らせたララクラッシュ。




清掃の仕事をしていた時、夏場は社長が

蒟蒻ゼリーを凍らせたのを休憩時間に毎回くれ

半解凍なぐらいが食べ頃で、美味しかったんだよね〜おねがい



清掃のパート、、歩き回って大変だったけど

カロリー消費する仕事だったから

いくら食べても太らなかった。

健康にも良かっただろうし。


在宅ワークの今では、まったく運動しないので

食べたら食べただけ太る。。



と、途中までブログを書いて保存し

子供達を送り出したのだけど


長女が買ったばかりのキャップを早速無くし

探して絶対見つけて!ムキー

と説教しつつの見送りだったから

なんだかなぁ、、



教科書なくしたり、水筒2個なくしてるし

もらったばかりの物が見つからないなんてしょっちゅうで、本当嫌になるあせる


長女はなんでこんなに物の管理ができないんだろう魂が抜ける