公園でアスレチックな週末 | はっちゃんのブログ〜11歳&8歳の姉妹育児日記とお出かけ記録

はっちゃんのブログ〜11歳&8歳の姉妹育児日記とお出かけ記録

2013年 第一子出産。
2016年 第二子出産。

住んでいる宮城のこと、子供達のこと、食べたもの、遊びに行った場所、読書記録、旅行記録など、自分の為にもメモしてます。
基本的に日々の日記です。たまに毒吐きます。夫の両親と同居中。小学生の女の子2人の子育て中。


週末は義妹が会社のゴルフ大会があるとのことで、甥姪をお預かり。

義両親が子供達を連れておかず類を買ってきてくれたので、私が子供達まとめてご飯を食べさせて

午後は公園に連れていき、遊ばせ
18時頃、義妹に引き渡しニコニコ

義妹からは、シュークリームとかお菓子をもらった花
毎度気を使わせて悪いなぁ。。


小学生組は子供だけで遊んでくれるし
ご飯も好きなのを適当に食べてくれるから楽なのだけど

4歳姪っ子は公園のアスレチックの階段を登る時も、ブランコに乗っているときも、いつ落ちるかハラハラあせる

周りにちびっ子がいないから、4歳の運動能力がよく分からん。


公園からの帰り道で、姪と手を繋ぎながら話をしていて、、

「カナヘビ飼ってたことあるんだよ〜
もう逃しちゃったけどね〜
プーチンっていう名前でね〜」

と姪が言うから吹いた笑い泣き

誰が名前つけたの?
と聞くと

「ママとお兄ちゃん」

って。笑




今日は夫は友達の奥さんの実家に頼まれて、物置小屋の施工へ。

出かける前に早起きした次女と散歩🚶に出かけ
スケールで色んなものを測りながら歩いたってにっこり



セブンのコーヒー買ってきてくれた飛び出すハート



夫が出かけた後は、そりすべりにいきたいという子供たちの希望で、万葉クリエートパークへ。




そりすべりして、アスレチックして

近くの産直でお野菜やお弁当、おにぎりを買って義母にも差し入れ。


きゅうり10本くらい入って240円くらいで安かった飛び出すハート

レタス100円

ブロッコリーは120円

そら豆も安かった。



夕方、仕事が終わった夫が今日の副収入でお寿司をご馳走してくれる予定だったのではま寿司へ。





デザートまで食べたので、4人で5000円照れ


夫がデザートのプリンとホイップを別途注文してプリンにのせて食べ、

長女はわらび餅を、私と次女は濃厚ガトーショコラにホイップ追加したのを分けて食べて

わいわい楽しかったおねがい



今週末は長女の宿題がいつもより多くて

ヒヨコ校外学習の作文2ページ

ヒヨコ社会ノート(調べ学習)まとめ

ヒヨコ漢字スキル、ノート

ヒヨコ計算6ページ



頑張ってコツコツやっていたにっこりえらいぞ!


ピアノの発表会の練習もコツコツ。


コツコツしか勝たんね!