三連休の過ごし方 | はっちゃんのブログ〜11歳&8歳の姉妹育児日記とお出かけ記録

はっちゃんのブログ〜11歳&8歳の姉妹育児日記とお出かけ記録

2013年 第一子出産。
2016年 第二子出産。

住んでいる宮城のこと、子供達のこと、食べたもの、遊びに行った場所、読書記録、旅行記録など、自分の為にもメモしてます。
基本的に日々の日記です。たまに毒吐きます。夫の両親と同居中。小学生の女の子2人の子育て中。


三連休の初日の土曜日は夫は仕事。
子供達のスイミングの振替で午前中はつぶれ、帰り道に買い物しつつパン屋さんへ行き、3人でパンをテイクアウト。

あとはお家でゆっくり〜




日曜日は長女と夫はガンダムシードをプライムでずっと見て、私は読書、次女は工作。


先日、次女がスリッパを作ってくれて、履きなさい!と言われるので、履くようにしている。




何気に冬場はフローリングから来る冷気が辛いのだけど、ダンボール効果か暖かい。


次女はこのスリッパをさらに良いものにするべく、改造していた。




夕方からはお出かけ。

家の近くのローソンで、盛りすぎのプレミアムロールケーキを買いに行くとすでに並んでいて、、


私と夫の前の人で売り切れガーン


えー、3個とか買ってた人いたよー?後ろの人のこと考えてないのかな。。なんか人間の卑しい部分を垣間見た気分。


とか言ってたら、40代くらいの女性が、私は1つでいいので、よかったらどうぞ!と1つ譲ってくれたびっくり飛び出すハート


その女性に幸あれ、、




続いて、別のローソン前をたまたま通ったので寄ってみると、大量に売り場にあるではないか!


しかも、あんまり売れてない!


少しすると、50代くらいのおじさんが3個買い、今度はまた違うおじさんが買い、、


前のローソンもだったけど男性多いの、なぜ?


でもまだまだ残っていて。






買ったスター


メガラテもニコニコ




おいすぃー




その後公園へ。


7歳小1次女は、有り余るパワーを使い、走り回り、転び、遊具で遊び、はしゃぎ、楽しかった様子。


大人も運動は大事だからね。

一緒に走ったり、遊んだりした。










冬の、顔がパリッとする温度が好き。

景色も好き。


夫は夏より冬の方が断然好きだそうだ。

同じく。

日本の夏は暑すぎるよ。。



バスケットコートがあったけど、ボールを持ってきていないので、また今度。



山の中の遊歩道を歩いたり、一本橋落ちないゲームをしたりして、なんだか楽しかった。


日頃の運動不足も、わずかばかり解消。



今日は連休最終日。

朝にやっと子供達の上靴を洗った!


次女の鍵盤ハーモニカの宿題を録音してiPadで提出しないといけないし、近場でゆっくりの予定。