昨日土曜日に続いて、今日日曜日も、俺ら夫婦、チャチャタウン小倉行きだ。今日のご当地アイドルライブは12月3日以来の博多ORIHIMEだ。開演は13時。一旦、行きつけの下曽根ローソンでコーヒータイムしたあと、チャチャタウン小倉近くの江南町のローソンに移動して待機。11時にローソンを出て、チャチャタウン小倉の駐車場へ。

 11時半に入れば、14時半まで無料で滞在出来る。ライブが終わるのが13時半。直ぐ西鉄ストアで弁当を買って判を押して貰った駐車券で出て、再び、入場する。嫁、敢えて買い残していたものを西鉄ストアで入手して、駐車券判を推して貰う。これで、16時間半分まで無料だ。

 

 午前中、駐車場の一階は満車だったので、二階に停めた。俺がいつもゲットしていたステージど真ん前のベンチ椅子、さすがに今日は取られていた。仕方なく、その隣を確保。まぁこれくらいの角度だったら、綺麗に撮れるだろう。

 ふと、斜め後ろを見たら、例の名物オヤジが居た。いつも同じジャージを着ているが、一張羅、それとも何着が持っているの?知り合いと喋り捲っている。

 

 開演30分前にはほとんど満席になった。さすが博多ORIHIMEだ。彼女たちのライブを最後に見たのは去年の12月3日。実は17日にも、佐賀競馬場で会える予定だったのだが、糞担当者のせいで、入場を待たずに帰らざるを得なかった。このあたりのこと、記事「田舎は常識が通用しない」に書いている。

 

 このこと、本当に残念だったのは、三回目の動画撮影を楽しみにしていた、土曜日出演のめいどりーみんだ。おんぷちゃんの最後のおそとめいどりーみんだったのに。あの顔思い出したら、めっちゃ腹がたつ。あの糞野郎!それで決めた、別府と鳥栖には死んでも行かないと。

 

 おっと、博多ORIHIME、ホワイト基調の新しいステージ衣装に変わっている。こっちの方が前によりもお腹の腹筋が強調されてて良い。今日は第一ステージも第二ステージも、持ち歌の4曲で終了したけど、MCは面白かった。

 第一ステージが終わってからのチェキ撮影、長い行列が出来て、終わったのは、第二ステージが始まる30扮して前くらいだった。お疲れ様です。

 

 博多ORIHIME、第二ステージも、第一ステージと基本同じだ。MCは違うけど。

 前の「チャチャタウン小倉ご当地アイドルライブ」でも書いたが、今年からはご当地アイドルのライブは二度見て買えることにしている。内容はほとんど同じでも、せっかく来てくれたのに勿体ない。