ここ最近のダイジェスト日記です。



土曜日


昼からクラスメート数人で現在入院中のチップさんのお見舞いに行ってきました。


僕の運転で行ったんですけど、迷子になったね、久々に。


高速道路下りてから、自分がどっち向いてんのかっわからんくなった・・・。


ちなみに帰りも何回か迷子になりました。


同じところをぐるぐる回ってましたよ・・・。


それにしても思ったよりチップさんが元気そうなので安心しました。


素晴らしい回復力!


若さやね。



一緒にお見舞いに行った女の子2人を家に送って行った後、メガネ君と二人でビリヤードに行きました。


4,5時間もやってたのでクタクタになりましたよ。


遊びすぎて終電がなくなったのでメガネ君を自宅まで送り届けて、僕も疲れてたのでそのまま家に泊めていただきました。


どうもありがとう、メガネ君!


そしてメガネ君の家でやったくだらない話がとてもおもろかったです!




日曜日


メガネ君の家から帰った後、映画鑑賞。


「ショウシャンクの空」を観ました。


何回も見た作品ですが、相変わらずの名作っぷり!!


素晴らしいね。


観ていない人はぜひチェックしてください。



月曜日


学校に行きました。


朝から小テストやって、午後からは筋の触察。


参加者は10人くらい。


もっと参加しろよ、クラスメート達!!



そして火曜日


朝から精神治療学の補講。


参加者は午前10人、午後18人。


夏休みの補講で一番の大人数となりました。


放課後、メガネ君とブタ君の三人でお好み焼きを食べた後、ビリヤードへ。


4時間くらいやってました。


めっちゃおもろかった。


ブタ君は今日のビリヤードでかなり上達したね。


でもまだまだ僕に追いつけるのは早いよ。


あと5年はじっくり練習してください。


それにしても疲れましたわ。


ってことで寝ます。




それでは!!



こんばんは


甲子園球場まで巨人-阪神戦を観にいってきましたよ!!



観客の9割以上は阪神ファンでしたね。


ちなみに僕は大の巨人ファン!!


ファン歴20年!!


それにしてもヨシノブ格好エエ!!


スライディングキャッチしびれましたよ!


雑魚シーツにツーランホームラン打たれたときはガックシ来たけど、ラッキーセブンの7回に巨人の猛反撃!!


ツーアウトからの連打連打。


阪神のしょっぼいエラーもあって一挙5点!


いやぁ、興奮したねぇ。


テレビで観るのとは訳が違うね。


あ~、巨人が勝ってよかったぁ。


わざわざ甲子園まで行って、負け試合を見せられたらたまらんもんね。


めちゃアツイ夜でした!!




話は変わって、昨日『有頂天ホテル』っていうDVDを観ました。


三谷幸喜は天才やね。


メッチャおもろかった。


おもしろすぎたから一回見た後、続けてもう一回観てしまったし。


出演人も超豪華!


かなりお勧めの作品です。



それではまた明日。




やったぜ!!


パソコン復活!!


予想以上に早く修理が終わりました。


3週間かかるって行ったのに、なんと1週間で修理してくれた!


修理代も5万円って言ってたのに、42000円で済んだ。


まぁ、高いっちゅったら高いけどね・・・。



ってことで最近の出来事を書いときます。



まず水曜日。


高校時代の友人2名と和歌山の竜神温泉に行ってきました。


ここは日本3大美人湯のうちの一つです!


ちなみにあとの二つは、島根県の湯の川温泉、群馬県の川中温泉です。




いやぁなかなかの湯でしたね。


温泉に浸かる前に軽くハイキングっぽいことをしたので、余計に気持ち良かったです。


なんとなく美人になった気が・・・。



温泉に浸かった後は、ドライブしながら近くの川原に行きました。


その川の水のきれいなこと!!



この写真で分かるかな?


なんせメチャメチャきれかったんですよ。


コンクリートジャングルで生まれ育った僕には、この透明な川が信じられませんでしたよ。


また今度ここでキャンプでもしたいと思います。




木曜日。


前期末試験の結果が郵送されました。


精神分析学が不合格・・・。


最悪ですよ・・・。


まぁ、不合格が一つで済んだのはラッキーということにしときます。


あ~でも腹立つ!!


9月の頭に再試験ですわ。


しかも再試費を2000円もボッタクられます。


金ないっちゅうねん!!




そして夜に1人で映画館にMI3を観に行ってきました。


なかなかおもしろかった。


レイトショーだったので映画館には6人しかいませんでした。


ほぼ貸切ですな。




金曜日。


ずっと家で読書してました。




土曜日。


以前働いてた会社の上司の人と二人でハイキングに行ってきました。



河内長野にある岩湧山ってとこ。


楽勝と思ってたけど結構疲れました。


歩きはじめと同時に大雨が降ってきやがったし・・・。


下りは結構急坂だったので膝が笑いまくってました。


でも久々に結構な運動をしたので気持ちよかったです。




日曜日。


ずっと家で引きこもってました。



そしてようやく今日。


とうとう学校が始まりました。


始まったといっても補講期間なので自由参加です。


まぁ、僕は毎日出席しますけどね。


いえにおっても暇なんですよ。


やることがない・・・。


外に出て行くにしても金が無い・・・。


家で勉強する気なんかせぇへんしね。



まぁこんな感じですわ。




それではまた明日!

今日は読書の日。

最近買った『風の影(上・下巻)』っていう小説を読み切りました。

超名作でしたよ、ほんま!

1900年代前半のスペインの話で、主人公の少年が偶然手に入れた小説がもとで数々の出来事が繰り広げられるミステリー。

ここ数年でベストって言ってもいいくらい面白がった!

かなりオススメです!!


それではまた明日。
こんばんは

パソコンが壊れました。

保証期間が過ぎていたため、修理代が5万円もかかります。

しかも修理に3週間もかかるそうです。

最悪、最低!!

泣きそうです・・・。




今日はお盆ということで親戚が我が家に集結しました。

.鼻水垂らしてた従兄弟(いとこ)たちがすっかり大人になってました。

月日がたつのは早いですね。

それ同時に自分がオッサンになっていくのがつらいです・・・。


何だかしみじみとしてしまった今日このごろ。



それではまたあした。





こんばんは


さっき長々と文章書いたのに、ミスって消してしまった・・・。



もう一回書くのが面倒なので簡単に書きます。


さっきテレビで新グレートジャーニーっていう番組を見て、感動したって話。


僕はこのシリーズが大好きで何年も前からこの番組のファンです。



この番組を見てると人間の強さが伝わってくるんですよ。


その土地その土地で、人間は精一杯生きてるなって感じます。






せっかく頑張って書いた文章が消えちまうなんて・・・。


それではまた明日

どうもこんばんは


久しぶりの更新です。



とうとう夏休み突入!!


やったぜベイベー!!



今週の振り返りトピックスです。


月曜日はクラスのみんなでBBQ。


学校所有の交流センターってところでしました。


なんかかなり古い民宿って感じのところ。


普段は無人なのでかなり荒れ果ててます・・・。


化け物が出そうで不気味な雰囲気でした。


まぁ、それはそれで楽しくワイワイできたのでいいんですけど。


焼肉とビールと愉快な仲間達。


臍高の組み合わせですな。


ところで最近クラスの飲み会で酔っ払ってしまうんよね。


普段無口やのにメッチャおしゃべりになってしまう。


あかんわ、クールなイメージが壊れてしまう。


これからは飲み会でのアルコール摂取には細心の注意を払っていこうと思います。



火曜日は二日酔いで頭が痛かったので家でゴロゴロしてました。



水曜日は昼過ぎまで寝てて、夜からチップさんとクラスのハミダシ者のおっちゃんとで焼肉。


おっちゃんのハミダシ具合とか学校のこととかいろいろお喋りして楽しかったです!


クラスみんなが仲良しって訳じゃないですね。




木曜日は見学実習(身障)に行ってました。


よかった!かなりよかった!


充実した実習でしたよ、まじで。


めちゃ勉強になりました。


デイサービス、デイケア、OT室、PT室、病棟(ベッドサイド訓練)などいろいろ見学させてもらいました。


そして車椅子からベッドへの移乗をやらせてもらいました。


対象者は80歳位で下肢の支持性はなし。体重は結構重め。


やってみたけどやっぱり難しいね。


クラスメートとの練習とはわけが違いました。


そして自分の知識のなさに気づきました。


担当の先生の質問にほとんど答えられない・・・。


学校で習ったはずやのに思い出せない。


夏休みの後半は気持ちを入れ替えて猛勉強しますよ!!!



そして今日。


ちょっと大きめの本屋さんに行って小説を買ってきました。


『風の影(上・下巻)/カルロス・ルイス・サフォン』と『変身/カフカ』と『ジキル博士とハイド氏/スティーブンソン』と『快適キャンプ入門/長谷川哲』


もっと読みたい本がいっぱいあったけど、今日はこれぐらいで押さえときました。


さっきキャンプの本を読んで、メチャメチャキャンプに行きたくなりました。


やっぱアウトドアはいいね。


ダッチオーブンとかツーバーナーコンロとかランタンとかめっちゃ欲しいし。


あ~キャンプいきてーなぁ。




あしたはハイキングに行く予定やったのに隊長から連絡が来ない・・・。


中止になったのか?延期か?


まぁいいや。


あしたは読書にふけるとします。



それではまた明日

きのう書いた記事とコメントが何かの手違いで消えてしまいました。


コメントかいてくれた豚君、眼鏡君、のび太さん、ごめんなさい・・・。



あーーー!!


もぅこんな時間(午前4時前)!!


明日提出のレポートまだ終わってねぇよ!!


ほとんど完成せていたやつを初めっから全部やり直したから・・・。


そのままにしとけばよかったよ。


やり直したからって素晴らしい出来のレポートになんかなるはずないのに。


備え持ってる実力が無いからね・・・。


まぁ、あとちょっとで終わるから良いけど。




明日、夏休み一発目の補講があります。


自由参加ですが、僕は参加します。


あまりの基礎知識の無さにあせりまくり!!


この夏休みが勝負!!


すっかり頭から消え去った去年の知識を取り戻します!!


なので夏休みはあんまり遊びませんよ!


勉強の鬼と化します(・ω・)/



明日の補講が終われば、クラスのみんなでBBQ。


楽しみ楽しみ。


徹夜明けのビールは五臓六腑に染み渡ることでしょう!




それではレポートの続きでもやりますわ。


また明日。

おはようございます



昨日は結局学校にも行かず、レポートもせず漫画喫茶に行ってました。


漫画が大好きなんですよね。


こればっかりはいくつになってもやめられません。


バガボンドとガンツを6時間かけてひたすら読んでました。






さぁ、今から学校の自習室に行ってレポートやってきます!


そして夜から高校時代の友達と焼肉です(*^ー^)ノ




それではまた明日!!