「アメブロを書くといいよ」 | kusuke-jpのアメブロ

kusuke-jpのアメブロ

技術的じゃないビジネス寄りの内容はこっちのブログに書いてます。内輪ネタ多し。

 半分社内ネタです。
 僕もまだ入社して1年半くらいなので詳しくは知らないんですが、

「やっぱCA社員ってアメブロ書いたほうがいいんすか?僕はてななんですけど。」

「いや、そんなことないですよ、でもまぁ知っておいてもいいんじゃないですかね。サブ垢みたいな感じで。」
「アメブロ、書くといいっすよ」

って入社した最初の虎みたいなボスがいってました。まぁ自社サービス一切触ったことないのも感じ悪いのでひと通り使い始めました。
気にいるというか、自分に合っている感は余りありません。アメブロが想定するターゲット層と自分は多分とても離れているからです。


それでも、書いたり、社内の人をフォローしてみると、社長を始めみんな結構アメブロ書いてる。内容の大半は、日頃の仕事の中の気づきとか、新しい役割任せてもらって頑張るぜみたいな話とか、ちょっと暑苦しいものも多かったのですが、コピペの日報を読むよりとても面白いものでした。

なかでも、社長や長瀬さんとかが書いてくれると、普段なかなか忙しいし会えないけど考え方が伝わってきていいなって思ってました。ビジョンっていうのはなかなか社長→役員→マネージャ→一般社員という伝言ゲームでは伝わらないと思いますし。


それでは書く方のメリットってなんでしょ。


それは、、





・ ← アメブロでありがちな書き方







このへんの記事を読みましょう!
人はブログで磨かれる
憂鬱でなければブログじゃない