Time does fly | 國學院大學体育連合会水泳部

國學院大學体育連合会水泳部

國學院大學水泳部です!
練習風景、試合の様子、部員のプライベートなどなどを発信していきます!
現在は週3練習(月、水、金)19:00~21:00で活動しています
Instagram(kokugakuin_swim)、Xのフォローもお待ちしています!

ごきげんよう!


3年マネージャーの二森です。




2ヶ月の春休みも終わり、いよいよ新学期がスタートしました🌸

昼休みの学食の混み具合から新学期をひしひしと感じています。




なんと言っても個人的には、3年生になったことが信じられません泣



ブログのタイトルである、Time does fly は直訳すると時間が経つのが早いという意味になります。

(doesは強調のdoです。某大学の入試問題でdoesの部分が空欄で出題され、作問センスに感動し今でも覚えている問題です)




思い返してみると、私が1年生の頃にとてもとても頼れる存在であった3年生の先輩方の立場にとうとうなってしまい、あの時みた先輩方に追いつけているのか焦燥に駆られる日々です。




引退も刻々と近づいており、1回の練習を大切に過ごしていきたいと思います。





前述したように春休みは2か月ほどあったのですが、部員たちのブログを見ていると旅行に行っている人が多く、みんな充実して過ごせていたようです。

月、水、金の隔日で練習がある中で時間と体力を上手く使えていてさすがですね。



一方の私は、授業があるとあまり触れ合えない愛犬や家族、大切な友人たちとのんびり過ごしていました。




そして人生初の登山にも挑戦しました⛰

茨城県の筑波山に登ったのですが、想像していたよりも険しい道で頂上に着いた時の達成感は大きかったです。





3/17〜24に開催されていた国際大会代表選手選考会に学連として参加させていただきました。

パリ五輪の代表選手を決定する大会であったために、普段の選手権大会とはまた違う雰囲気を予選の時点から感じました。

1週間を通して良い経過をさせて頂き感謝の気持ちです。



他にも春休み期間は、週一で泳いでみたり、好きなだけ読書をしたり、かぎ針編みを始めてみたり、、と有意義な時間を過ごすことができました✨






最後に。


水泳部では新入部員を大大大募集中です!


学年、競技歴、経験、選手、マネージャー、一切問いません!



大学は自分次第で過ごし方が大きく異なる場所です。


スポーツは選手が注目されるものですが、個人的には、全力で頑張っている人をサポートするマネージャーという職には誇りを持っています。


普段1番近くで支え、一緒に頑張っている選手たちが大会でベストを更新できた時や目標を達成した時の気持ちはそう簡単に言葉で表現できるものではありません、、、!

かくいう私は学連で2年ほど大会に帯同できていないので同期が引退する前に一度マネージャーで大会に行きたいですね🥹行きます。




最後の学生生活をぜひ私たちと一緒に充実したものにしましょう✊




マネージャー!!本当に待っています!!!!








次の担当はえみまるにお願いしたいとおもいます!!!




読んでいただきありがとうございました🌿