明日はいつもより頑張る日 | 國學院大學体育連合会水泳部

國學院大學体育連合会水泳部

國學院大學水泳部です!
練習風景、試合の様子、部員のプライベートなどなどを発信していきます!
現在は週3練習(月、水、金)19:00~21:00で活動しています
Instagram(kokugakuin_swim)、Xのフォローもお待ちしています!

こんにちは! 何かと忙しい時にブログ担当に指名されて困っている3年の稲田です。 指名してくれた悠翔を少しだけ恨みそう。
さて、約1年ぶりにブログを書きます。 1年ってあっという間ですね、 私にとって激動の1年でした。

何が変わったかと言えば色々変わりましたけど、 何よりも後輩との距離が縮まった気がします。
先週の五大戦のあと、 後輩が誘ってくれて女子会できたこと、実はかなり嬉しい。実はと言うか普通に嬉しい。 3年が2、3人しか部活に来なくなった今、こうやって受け入れてくれる後輩がいるってありがたいなあとつくづく思う。 みんないい子ばかりです。 先輩だからこそ分かるそれぞれの良さがあるんだろうなって感じる。

つまり何が言いたいか、 そんな子たちと一緒に 私はまだまだ頑張りたいよってことです。


さあ、明日は水泳部の60周年記念式典です。 だるいなとか思わずに いや、少しくらい思ってもいいけど 前向きに参加してほしいです。 今回の式典を開催するにあたって多くの大人が動いてくれています。 もちろん部員もです。

起一はちゃんと主将挨拶の原稿を書いてくれたし、 佑太は記念品のことをほとんど一人で進めてくれたし、 凌汰はケータリングの手配をしてくれたし、 記念誌は4年を麻衣さん、2年を莉子、1年を映海が書いてくれたし、
優介は多分なんか一人で焦ってる。
夏輝は、、
きっと今回も上手く乗り切ります。 後輩へ、夏輝はみんなが思ってるよりかっこよくないよ。


今後の水泳部の活動のためにも、 明日の式典は必ず成功させたいです。 無事に終わったら美味しいご飯を食べに行こうと思います。 そしてたくさん寝てリセットして、 とりあえず模擬授業の指導案から全力で取り組みます。 公に宣言することでやる気を出せると信じたい。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 次回のブログは えみまる、こと映海にお願いします! 可愛いあだ名が似合いますね。 それではまたいつか!