5大学が1つになった瞬間~冬~ | 國學院大學体育連合会水泳部

國學院大學体育連合会水泳部

國學院大學水泳部です!
練習風景、試合の様子、部員のプライベートなどなどを発信していきます!
現在は週3練習(月、水、金)19:00~21:00で活動しています
Instagram(kokugakuin_swim)、Xのフォローもお待ちしています!



皆さんお久しぶりです!!


平泳ぎの難しさに
日々悩まされている2年永松です。


前回の自分のブログを
読んでいただいた方はプレイリストが
ミセスで埋まっていることでしょう。


今年は白も初出場するので
みなさん必ず見てくださいね!!




さて、11月18日(土)に開催された
冬季五大戦
國學院大学水泳部も参戦してきました!



横浜市立大学のプールをお借りして

関東学院大学、横浜国立大学、横浜市立大学、

防衛大学、國學院大學の五校での

定期戦が行われました!




今年2回目の五大戦になりましたが
今回も大いに盛り上がりました🔥




自分の所属している大学の選手が
泳いでいる時にだけでなく
他大学の選手が泳いでる時にも
応援、拍手が起きていました!!


「一本集中」のレースをしてみると、
普段の練習では気付けない課題や、
逆に良かった点などが見えてきます。


関カレ、インカレに向けて
今回発見した「気付き」を
日々の練習の中で
大切にしていきたいですね。



今回の大会の個人的MVPは
1年生のてるです👑
100m平泳ぎで2秒ベストを出していました!



そして、

試合の最後には

恒例の全大学ごちゃ混ぜ
フリーリレーもやりました!




マネージャーの4人には
選手の招集、タイム測定、レーン順読み上げなど
今大会の運営を手伝ってもらいました。



マネージャーさんがいるからこそ
試合が成り立っているし、
選手達も全力で泳ぐことができます。

本当にありがとう!!






横浜市立大のプールを貸してくださった

横浜市立大学の皆様を初め、この定期戦を

企画してくださった各校の皆様に

この場をお借りしてお礼を申し上げます!




次回のブログ担当は
hardの練習で隣にいたら負けたくない
ランキング1位の
果夏さんお願いします!!





ラストに今週の1枚



最後まで読んで頂き

ありがとうございました!!