『約束をドタキャンしたくなる』 | 【ココロと友達】大人の自己肯定感を育てる専門家かとちゃん

【ココロと友達】大人の自己肯定感を育てる専門家かとちゃん

うつや病気で休職3回を経験。今は心理カウンセラーとして優雅に生きるかとちゃんが、「自己肯定感の育てかた」をお伝えしています。

 

 

◆ かとちゃん公式メルマガ ◆
現在までに1700名の方にご登録いただいてます!!
『自分自身と仲直りして優雅に生きる』 ご登録は⇒コチラ
 

 

あなたのココロの
パーソナルトレーナー

 

心理カウンセラーのかとちゃんです。

 

 

 

【ご相談】『約束をドタキャンしたくなる』――――

 

私は人との約束をドタキャンしたくなる事がよくあります。

寒いから行きたくない。行きたい気分じゃなくなった。行くのがただ単に面倒くさい。飲み会(知らない人が居たり、大人数だったり)を楽しめるか分からない。理由は様々だけど、直前になって行くの嫌だな〜って思う事が多いです。

自分で行くと約束した手前、信用がなくなったら嫌だし、相手にも失礼だし、迷惑かける事もあるし、行かなくちゃ!と思って頑張って行くんですけど、行きたくないなら行かないって選択肢の方が自分を大切にしてるって事なのかなって思ったり…

きっと何か怖いと思ってる事があるから何となく行きたくないって感情として表れてるのかな〜?とも思うのですが。何かアドバイスがあればお願いします^_^

 (Aさん、女性)


☆オンラインサロンでのご質問にお答え。
 こういう方たくさんいらっしゃるんじゃないかな。
 ボクもよくドタキャンしたくなりますよw
 ということで祝日の今日は動画でどうぞ^^

 

 


ポチポチと動画を上げてます。
よかったらチャンネル登録お願いします(^ω^)


 
 
 

 

☆かとちゃんの情報はメルマガを中心に発信しています。
 
無料カウンセリング、セミナーなどの先行案内などございますので、ぜひご登録ください。飽きたらソッコー解除できます。「人生が変わった」「気軽に読めてめっちゃ役に立つ!」と評判です!

かとちゃんの無料メール講座・メルマガはコチラ ↓↓↓↓

 

 

 
 
 
【心理カウンセリング受付中】
アナタが自分自身と仲直りして、自由に楽しく生きられるサポートをしています。「お悩み」「問題」「ステップアップしたい」なんでもどうぞ(^ω^)
   お客様の感想は → コチラ
 お申込み・詳細は → コチラ