【ご感想】女性 Eさん 30代/友人関係での嫉妬、眺望、疎外感 | 【ココロと友達】大人の自己肯定感を育てる専門家かとちゃん

【ココロと友達】大人の自己肯定感を育てる専門家かとちゃん

うつや病気で休職3回を経験。今は心理カウンセラーとして優雅に生きるかとちゃんが、「自己肯定感の育てかた」をお伝えしています。

あなたもココロとお友達。
心理カウンセラーのかとちゃんです。

カウンセリングの感想をいただきましたので
掲載させていただきます。

友人・知人への嫉妬やモヤモヤ感、
ありますよね(^^)

疎外感もよく感じます。
そして勝手にその人と距離をとってしまう、と。

ボクも今でもそんな自分に
ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
って思うことイッパイなんです。

なのでとっても共感して
お話させていただきました。


本当にステキな方でしたので
これから魅力全開で
キラッキラに輝いて下さるといいな
と思ってます(^^)

ありがとうございました。

--

1.あなたのお悩みはどのようなことでしたか?

 友人関係のちょっとしたことで「嫌われてる」と思ってしまったり、嫉妬したり羨ましく思ったりモヤモヤザワザワする感情が頻繁にわいてしまうこと。


2.かとちゃんのカウンセリングを受けてみた感想はいかがでしたか?

かとちゃんとはカウンセリングを受ける前にも何度か会ったことがありました。

私のことを知っている人に悩みや弱みを見せることに抵抗があるのですが、かとちゃんにはなんでも話せる気がしてカウンセリングに申し込みました。それはかとちゃんが相手をジャッジしていないから、それから相手の弱いところはもちろん自分の弱いところにもOKを出しているからではないかなと思います。

また「言えると癒える」、「話すと放せる」まさにその通りで、自分のことが理解できなくて頭の中が整理できていないそのままをかとちゃんに伝えたのですが、伝えたい内容を私以上に的確にとらえて聞いてもらったことで悩みはほとんど解消しました。

その後は楽しくおしゃべりしながら心に響く魔法の言葉やお褒めの言葉をたくさんもらって、失いかけていた自信を取り戻すことができました。

それから私も気づいていなかった人と話している時の自分のクセと心の関係やネガティブになりやすい時期の特徴も知ることができて、新たな発見にハッとしました。


3.かとちゃんのカウンセリングを受けてみようか迷われている方にメッセージありましたらお願いいたします。

かとちゃん自身が乗り越えた経験がたくさんある人なので、たくさんの方の様々な悩みに寄り添うことができるのだと思います。乗り越えてきた中で紡ぎ出されたかとちゃん語録は疲れた心を癒してくれます。ぜひそれを受け取りに行ってみてください。






カウンセリング ブログランキングへ




★カウンセリング始めました! 2015年5月31日まで無料期間を延長しました。
詳しくは⇒こちら


★このブログの記事や画像のリンク・転載はご自由にドウゾ。
(ご報告や許可は不要です)
その際はこのブログにリンクしていただけると嬉しいです(´∀`)