俺的糞ゲーその3094『ドラゴンズドグマ2&Rise of the Ronin』 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

PS5などで出た今作、糞ゲーである。

ドラゴンズドグマ2PV
このゲーム、今回も剣や魔法でモンスターと戦うファンタジーアクションRPGなのだが、
相変わらず洋ゲーのような地味なキャラや世界観は魅力がなくマップは無駄に広く
ダッシュはスタミナが必要でダメージで回復できる上限が減る糞仕様もそのままなど
進歩がなく、アクションは爽快感がなくボスは無駄に強く固い糞バランスで
アイテムは重量があり持ちすぎると移動が遅くなるといううざさで、街は特徴がなく
ひたすら同じような地形を進んでいくのは単調でファストトラベルは消耗品のアイテムが
必要だったり今回もオンラインプレイはできずポーンというプレイヤーが作った仲間を
借りれるだけだったりなど、何ともつまらない糞アクションRPGに仕上がっている。

Rise of the RoninPV
また、ライズオブローニンは幕末が舞台のコーエーテクモの和風アクションRPGなのだが、
刀などで戦うがイージーでも雑魚がいちいち固く強いなど相変わらず糞バランスで、
マップは無駄に広くミニマップもなくレベルは上がりにくくチェックポイントも少なく
遊びにくいなど、糞仕様だらけで全く面白味がない。
またこんなのかよ、という感じだが、チームニンジャはいい加減に糞ゲームバランスを
何とかすべきだろう。

というわけで、今回も糞だったカプコン&コーエーテクモゲーム。
そろそろ消滅して欲しいものである。