俺的糞ゲーその3093『ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン』 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

また出たこのドラクエ10追加ストーリー、糞ゲーである。

このゲーム、今回は異世界を冒険するストーリーなのだが、相変わらずレベルMAXでも
敵が固い糞バランスでレベル上限は130で現状は変わらず育成できず、街中での移動が
ようやく速くなったが(最初からやれ)町の外は変わらず遅く、竜術士というドラゴンに
変身できる職業が加わったが魔法使いと魔法戦士のレベルが100以上ないと駄目という
嫌がらせで、ルーラで行ける場所が増えるようになったが最新のストーリーまで進めないと
できないため結局それまでの不便さは変わらないなど、何とも進歩のない糞RPGに仕上がっている。

また、ストーリーは相変わらず〇〇を倒して〇〇を入手して持って来い、〇〇に行って
〇〇に話せを何回もやらされるという水増しおつかい糞要素が満載で、新モンスターは
少なく色違いモンスターだらけの手抜きだったりなど、相変わらず糞要素だらけで
全く面白味がない。
ディレクターによれば移動速度が遅いことについて「10年前はこれでよかった」などと
言っているが、10年前から散々言われていたことも知らないのだから馬鹿すぎると言えるだろう。

というわけで、今回も糞だったこのシリーズ。
すぎやまこういちに続き鳥山明も亡くなったということで、これで終了して欲しいものである。