俺的糞ドラマその7『Re:Mind&教祖のムスメ』 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

このドラマ、糞である。

Re:MindPV
このドラマ、謎の館に集められた女子高生が脱出を目指す秋元康原作のサスペンスストーリーなのだが、
鎖で足を固定させられていて動けずだらだらと会話をするばかりで退屈で主演がけやき坂46でネズミやカエルが
出てきて騒ぐぐらいで緊迫感がなく、集められたメンバーは失踪した女生徒をいじめていた生徒で何かを暴露
するごとに部屋が暗くなり一人ずつメンバーが消えていき途中から同じ学校の教師が現れお前らのネット投稿の
せいでセクハラ教師呼ばわりされて学校を辞めさせられたと言ってバットで殴ろうとするが何もせず急に
いなくなるなど意味不明で、最終的に一人になり途中でいなくなった奴が現れて自分は失踪した生徒の姉で
いじめたことを思い出させて謝罪させる復讐だったと暴露するがその割には今までろくに説明がなく、最後は
心中しようとするが失踪した妹からメールが来てそこで終わるなど、何とも酷すぎる糞ドラマに仕上がっている。

教祖のムスメPV
また、教祖のムスメは転向して来た女子高生が周囲の人間を破滅させていくというサスペンスストーリーで、
最初はいじめっ子がいじめているところを盗撮してそれをネタに脅して転校に追い込んだり淫行教師の動画を
ネットにさらして辞めさせるなど正義っぽいことを行っていくのだが、その女子高生は逮捕された教祖の娘で
その素性を調べていた同級生が自殺に見せかけられて殺され同じく調べていた主人公の妹も車で轢かれ重傷に
なるが結局犯人は分からないという酷さで、教祖の娘がいた教団は過去に毒殺事件が起き潰れ教祖が犯人として
捕まり娘が冤罪を主張するが真犯人は娘だったという意味不明な内容で主人公の父親と妹も毒で殺したと言って
主人公を煽って主人公に刺されて死ぬがただの睡眠薬で父親と妹は無事だったという何がしたいのか分からない
結末だったりなど、とにかく教祖の娘の行動が謎なのは面白味がない。
これなら普通に素性を調べていた人間を次々消していくだけのストーリーにした方がましだろう。

というわけで、共に糞な今作。
もう少し面白いドラマを出して欲しいものである。