俺的糞ドラマその2『3年A組-今から皆さんは、人質です-』 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

菅田将暉主演のこの学園ドラマ、糞である。

3年A組-今から皆さんは、人質です-PV
このドラマ、高校の教師が教え子が自殺した原因を知るために生徒全員を人質に取り教室に立てこもるという
ストーリーで、死んだ原因を生徒が推理しその答えを外すたびに生徒の一人が殺されていくなど緊迫感のある
展開は良いのだが、死んだ生徒は水泳部の生徒でドーピング疑惑で同級生からいじめられていたことが分かり
そのドーピングのフェイク動画を作ってでっち上げた生徒を探すことになるが途中から本当は殺していなかった
ことが分かり一気に恐怖感がなくなるのはいまいちで、フェイク動画を作ったのは半グレ集団であることが
分かり警察の捜査で逮捕され、教師が倒れ病気でもう先が長くないことが分かり更に教え子の自殺は殺人で
別の教師が犯人であることが判明するが意外性はなく、最初から犯人が教師なのを知ってたようだがならなぜ
生徒を人質にして立てこもったのか意味不明で、自分が大事件を引き起こしているくせに生徒にやたら説教
するのはヤバく、最後は教え子を殺した教師と直接対決するが最初からやれよ的な展開で教え子を殺した
教師は逮捕されるが生徒は解放されずまだ続くなどだらだらと長く、教え子は結局殺されたのではなく自殺
だったという蒸し返しが起きるなどグダグダ感があり、最後は立てこもり教師が教え子が死んだのはSNSによる
誹謗中傷による自殺で情報に踊らされてネットで叩いている人間を批判して逮捕されて終わるが女生徒を
誹謗中傷した人間と立てこもり教師やフェイク動画を作らせた教師を叩いた人間は同じではないだけに説得力が
ないのは面白味がない。
ネットの誹謗中傷をやめさせたいなら別に立てこもりをする必要はなくフェイク動画だったことを明らかにして
開示請求などをすれば良く、こんな結末なら序盤のままいじめた生徒をあぶり出して一人ずつ会心させて
終わった方がまだ良かったと言えるだろう。

というわけで、色々と糞な今作。
もう少し面白いドラマを作って欲しいものである。