俺的糞音楽その95『AKB48 ハイテンション&NMB48 初恋至上主義&欅坂46 不協和音』 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

このAKBグループ曲、糞である。

AKB48 ハイテンション
AKB48 シュートサイン
AKB48 11月のアンクレット
この曲、ハイテンションというだけに明るめな曲だが良いフレーズは何もなくサビはションなどを連呼するなど寒く、
シュートサインはプロレスをイメージした曲らしいが格好良さはなく特徴もなく退屈で、11月のアンクレットは
足首に付けるアクセサリについて歌った曲だがこれまた退屈な糞メロディーで良さはなくそもそもそんなものは
プレゼントで贈らないだろ、と言いたくなる何ともつまらない糞曲に仕上がっている。

日向坂46 こんなに好きになっちゃっていいの?
NMB48 初恋至上主義
欅坂46 不協和音
SKE48 ソーユートコあるよね?
また、日向坂46が歌うこんなに好きになっちゃっていいの?は穏やかな恋愛ソングだが絶望的に盛り上がりがなく
面白味がなく、NMB48が歌う初恋至上主義はアイドル曲らしい雰囲気の曲だがどのパートも良い部分はなくすぐに
忘れそうな空気のような内容で、欅坂46の不協和音はダンスが無駄に激しい曲で主張を曲げずに自分の意思を
貫けという歌詞は悪くはないが良いメロディーは何もなく、SKE48のソーユートコあるよね?はマイペースで
素直なのはいいという特に中身のない歌詞の曲でこれまた良いパートはなく裏返ったような変なメロディーが
混じっていて寒いなど、これまた全く良さというものがない。
欅坂は紅白でまた倒れたらしいが、それだけ一生懸命演じた曲が糞なのだから終わっていると言えるだろう。

というわけで、今回も糞だったこのグループ曲。
進歩がないということで、解散して欲しいものである。