クソゲー列伝 ~そして伝説へ~ -85ページ目

イーモバイル

こんばんは。

今日は何と、外からブログの更新です。
私は今インターネットにイーモバイルを使っています。

これの利点は何と言っても外からネットが出来るとこ。
ケータイでも出来るのですが、これはほんといいですね。

以前日記で書いたパソコンを使用しているのですが、
これがまた相性抜群で大変よろしいですね。

これを使ってると大きいパソコンでネットをするのが
面倒になってきます。(‐^▽^‐)

とりあえず、これからちょっと遊びに行きます。
出先はこれからどんなことが起きるかと思ったら
楽しみでなりません。

とりあえずこんな感じで。
あと一本ブログを更新して今日はおしまい。

ではでは。

昔の出来事

こんばんは。

昔の出来事ってふとしたきっかけで思い出すもんです。
どうしても忘れられないことってありますよね。

今、私はバンドをやっております。
いい年こいた人間が…とたまに思いますが、好きだからやってます。

残念ながら今は貧乏でろくに活動できていないし、
メンバーにも迷惑をかけている状態でとっても悪いと思っております。

それでも、いい曲書きたい!ライブしたい!レコしたい!とかそういった気持ちは
一切なくなっておりません。特に、ライブと曲はいつでも頭にあるもんです。

さっき、2008年にレコーディングした曲がふと流れたので聴いていると、
当時のことが鮮やかに蘇りました。いやあ、ちょっと涙が…。

特に、練習はしないわ、女ばっかり見てるわで扱いが大変だったメンバー…
なんか普通に聴いてみるとやっぱりいいベース弾いてるなっと思いました。
人間的に歪んでる部分があったので、やめていただいたところは全く後悔は
ないのですが、楽しかったことは楽しかったし、もう一度最初から何も無かったことに
出来るのであれば…また最後のメンバーでライブをしたいなって思う。

どうして人は人を好きになってしまうんだろうねえ。
楽しくできればいいじゃないか。

欲望が更なる欲望を生んで…それがどうしようもないところまで来たとき、
人は本性をあらわにする。その本性は時として人を傷つけ、周りを巻き込んで
最終的には全てを破壊する嵐のようになる…。いやあ、書いていて凹むわ。

ぶっちゃけ、今はそんな問題はない代わりにバンドとしての活動が止まってることに
関して問題があるなと思っています。ああ…早くお金稼いで活動開始しないと…。

今は幸いパソコンで曲を作れる環境にあるので救われていますが、そんなのもなかったら
と思うとぞっとします。

とにかく!今のメンバーで楽しく!嬉しく!おかしくやっていこうと決めたから。
いい曲といいライブ!この二つは絶対に実行します。

私のバンドはどれとか言いませんが、いつか書きます。
その時はどうぞよろしく。

さあって、仕事再開だ。

即死=クソゲー?

こんばんは。

ちょっと仕事もひと段落つきそうなので、
クソゲー伝説でもいってみましょう。

えっと、以前トランスフォーマーを紹介しました。
即死ゲームでしたね。

では、本当に即死出来るゲームはクソゲーなのでしょうか。

と、いうことで擁護するわけではありませんが、一つ即死ゲームを紹介します。

その名は・・・

スペランカー

皆さんも思いっきり知ってのとおり、自分の身長の高さから落ちても死ぬ
といった素晴らしく貧弱な主人公が登場するアクションゲームです。

これはどうやら設定上本当に貧弱な主人公のようですね。
しかし、このちょっとミスったら死ぬという設定が素晴らしいバランスを
生んでいるといったことも考えられます。

実はね、これがなければ今日までスペランカーというゲームが語られることは
なかったと思っています。

どうでもいいような文章になりましたが、
皆さんはスペランカーはクソゲーだと思いますか?

別にコメントなんて求めていませんが、今回ばかりは少しだけコメントもらえたら
嬉しいなって思います。

それでは、動画でも見て判断してみてください。


では、失礼します。

名声優田の中勇さん死去・・・

こんばんは。

最近クソゲー紹介してなくてすいません。
さっきパソコンでニュースをみてびっくらこきましt。

田の中勇さん死去とのことです。

かの有名すぎるゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじの声優です。

あれほど個性的かつ唯一無二と言われるくらいの人はいなかったような。
私としては山田康雄さんが亡くなった時と同じような気持ちになりました。

もうあの声が新しく聞けないと思うと残念でなりません。
77歳と言えばまだまだ働ける年齢なのに…。

考えてみると今ご存命の記憶に残っている方々も高齢になってきました。
一日でも声で、私たちを楽しませてくれたらと思います。



ご冥福をお祈りします。

寒いですね



風邪に負けないように。