続き1:今宵もマドゥレイラでエンサイオ
2月2日リオに来たのはこれで4回目になるのだけど前回が2年前の2016年、オリンピック開催前のカルナバルだったこの時は気力に満ち溢れていて、渡伯も楽しみで楽しみで仕方なくて実際の滞在中もとても楽しくて夢がどんどん実現されていって笑顔が止まらなかったああの時と同じ場所に、同じようにいるのに今回は心からの笑顔になれない。。ステージでは大好きだったはずのモナルコが歌っているのに立ち上がる気力もなかった。それでも、バテリアの演奏が始まればバテリア近くのエリアを確保しかし、、心や身体は受け入れる状態ではなく気持ちはすっかりうわの空。満たされないポルテーラの豪華なショーサウゲイロのバテリアかっこいいなあ〜💖このあと、イーリャのショーもあったけど見たい聴きたい!って意欲がなくて帰ることに。2年前とのギャップに凹んだ