カルナバル観戦 2日目へ バランサからの眺め最高!!
リオのカルナバル観戦2日目昼間は市内観光、夜はカルナバル観戦まさに寝る暇がない!!不眠な私には好都合!!観戦が始まった日に、グローリアからセントラルのアパート、バランサ (Balança mas não cai)にお引越ししました。これがそのアパート。私達が泊まったのはこの中の15階。元々は"リオのおじさん"がサンバ好きの日本人がステイ先として使えるように購入した部屋。15階にあるその部屋は視界を遮るものがなくて本当にいい眺め右に見える山はコルコバードの丘そしてその右下にはサンバ会場のマルケスサプカイ!!サンバ会場まで徒歩5分という最高の立地ただ、周辺の治安はそんなに良くないのが残念。リオのおじさんが高齢になってしまい、メンテナンスも大変になったということで2018年2月時点の主はSさん夫妻。Sさんも日本人サンビスタ向けに"民泊"をしようと思ってたらしいのですが、色々な事情で売りに出すことにしているらしかった。話が逸れたけど、、とにかくサンバカーニバル観戦を満喫するには最高なアパート。ちょっと暗くなってきたのでまたもや、この日のSetor1のチケットを買いに会場近くまで出掛けました。ダフ屋との交渉またもや成立!!1枚2,000円くらいだったかも??今夜のパレードには一緒にきたMちゃんやAちゃんが参加する。ちゃんと見なくちゃ!!見つけられるといいな。