楽しいハイキング

テーマ:
こんばんは。コンバ一回の高木です。
今日は夏合宿の目玉のハイキングに行きました。
自分たちのペースでがんがん飛ばす人も、のんびり行くひとがいました。


早く麓に帰って来た人はI先輩にアイスをおごってもらいました🍦。おいしかったです。
夜は花火をしました。

明日でひとまず全体合宿は終わります。アルペンにしばらく会えなくなるのは寂しいですが、夏の合宿はまだまだ続くので頑張ります。
以上です。

ついに始まった夏合宿!!

テーマ:

こんにちは!

半袖しか持ってきていなくて凍え死にそうな竹内です犬

 

 

ついに京大ヒュッテを拠点とした夏合宿が始まりました!

1日目はアルペンとノルディック分かれての練習でした。

 

 

アルペンは新潟県の妙高でパワーサーキットをしました。

普段の練習とは別次元の強度で皆うめき声をあげながら練習していて、自分も力不足を痛感してこれからのオフトレのモチベが上がってきました炎

 

 

また、バク転が重心移動を習得する上でとても効果的な練習になるという話を聞いたので、こっそりバク転の練習を始めたいと思います笑

 

 

以上です。。。


お久しぶりです
ランナー2回のほんきらです


みなさん、平成最後の夏スイカ
ぶちかましてますか!!キラキラ
京都は相変わらず暑いんですかね〜

私は今志賀高原にいます!
めちゃくちゃ涼しくて朝晩は寒いくらい!
練習環境としては最高ですね!


6日から同志社の合宿に参加させてもらっています。
メニューは鬼キツイです👹さすがです
ちょくちょく、ほんきらのキャパシティを超えてきます


ですがこのような環境に参加させてもらえたことへの感謝を忘れずに、
自分が目指す冬の姿を思い描いて、

残りの志賀生活頑張っていこうと思います

応援よろしくお願いします!!


早く京大のみんなに会いたいな〜
17日ゴリゴリ真っ黒になったきらちゃんに会えるの楽しみにしててください笑


死にかけてる写真載せときます
{2889C76E-B335-49DB-AF15-BCD2A2463855}

{8C31973E-3361-4C66-B5EA-423B4DEF093D}



それでわっ☆


(汗で)キラキラ女子大生
きらりん


夏休み

テーマ:

久しぶりにブログ書きます。大森です。

長い長いテスト週間を終え、ようやく夏休みに入りました。
相変わらずテスト期間はほぼ睡眠を取れなかったですが、今回はちゃんと単位は取れた気がします。今年こそは再試のない休みを過ごしたいものです。。。。。


みんなに遅れて僕も先週の土曜日から練習に復帰しました。
スタミナサーキット、リズムサーキットを中心に練習していますが、2週間、クーラーの下で椅子に座り続けていた弊害は思ったより大きいです。
ウエイトトレーニングは続けていたのですが、それでも体が全然動かなくなっていました。
コツコツ積み上げてきたものが一瞬で崩れてしまいましたね、、、、、、、
練習って、大事ですね。笑


今オフは、体重を増やすことを目標にして今5kg増えました。筋肉がついて体がしっかりしてきた分、体も重くなってきているので、動ける体をシーズンインまでに作り上げて行かないとと思っています。

が、この異常な暑さだとなかなか走ったりというメニューが億劫になってきてしまいますね。

水分補給もしっかりし、やばいと思ったらすぐやめる、自己管理がとても大切だなぁと感じています。

練習でもお互いに声をかけあいながら、無理だけはしないよう、心がけてやっていきたいと思います。


それでは

足がしんどい

テーマ:
こんばんは。ジャンプ合宿で北海道に来ております入山です。



 ジャンプ合宿は今日で二日目でした。北海道、本州より10℃低いだけあってここちよく暮らしやすいです。野菜もおいしいし。
 宿が民泊に東大、京大、学習院の計七人を詰め込んで暮らしています。気持ち狭いですが、自炊とか意外と楽しくて、住めば都だなぁって感じでした。まだ二日目ですけど!
 ジャンプは完全に停滞してしまっていて、とにかくびしっと踏み切りを決められないことには始まらないんですけど、なかなか難しいです。この夏までにはスモールヒルでP点を超えていきたいです。

あと、スモールヒルはジャンプ板を担いでジャンプ台を登らなくてはならないので足腰がツライです。はやくメディアムヒルにいってスロープカーに乗りたい…

以上です。


練習再開!

テーマ:
どーも、1回ランナーのたけろうです😊

テストが終わり一安心してるところです。でも大学の単位って怖いですね、ある先輩は今期単位数が2桁に満たないかもしれないそうです…

今日は、ノルディックはテストが終わったメンバーで淀川にてローラーをやりました!久しぶりにローラーが出来て嬉しかったです😆

まずエクササイズをやりました!まだまだ全然板に乗れてないので頑張っていきたいです👍次に自分達1回はノンポールとダブルポールをやりました!自分のダブルポールは腕の使い方がまあまあ出来てるそうなのですが、もっと膝や足首を使って足でも滑らすことが大事だときららさんに教えてもらいました!他の指導点とも踏まえて頑張っていきたいです!

練習後には渓太さんときららさんと自分でクロスに行きました!自分はクラシカル用のポールとブーツを買いました!新品を手に入れるってなんだか嬉しいですね😃

以上たけろうでした^ ^

NNさんごめんなさい

テーマ:
こんばんは

今日は、例のごとくリズムとLSDを行いました(^^)

LSDでは3グループに分かれて、私は夏帆とソーシと乗り物🚴‍♂️に乗ったヤマDさんと一緒にキロ7‘40“ペースで走りました

我々は、南禅寺に行って、ずーっと西に進み、烏丸通を北上して、今出川通を通って部室に帰りました

LSDで、今出川通にさしかかったところで、
LSDを余裕を持って走れるようになってきた喜びと、
結構楽めだったので、最後に力を使い切りたくなった衝動で、ほぼダッシュしてしまいました

今部屋で、みなさま(特になっちゃん)に迷惑をかけたことを非常に反省しております。ごめんなさい
もう少し自制心を持ちます。



ところで、今週の木曜日でいったん全体練習は終わって、テスト休みに入ります

他大スキー部の先輩方が、このブログを見てくださっているそうですね(´∀`)
木曜以降、夏休みの練習まで更新が空きますが、楽しみにしていてください!



それではおやすみなさいー🌙

きんとう

雨ニモ負けました

テーマ:

更新が遅くなってしまいすみません、アルペン1回の中杉ですおにぎり

 

長い雨が続きましたね、みなさんご無事でしょうか。自転車通学の民には苦しい一週間でした...

 

今週も通常通り月曜はリズム&LSD、木曜日はウエイト&体幹をしました。まだまだウエイトは重いものをあげられませんが滝汗地道に頑張っていきたいです。

 

 

そして土曜日、いつも通り部室に集合するとなんと!豪雨により体育館が閉まっていました...真顔そんなことってあるんですね真顔

 

外は雨が降っていたので、屋根のあるところで体幹や筋トレをしました。始めはノルディックもいたのですが、後半はDIYをしに部室に帰って行きました。DIY。素敵な響きです。

 

午後は総会&懇親会でした!初めてお会いするOBさんたちからたくさんありがたいお話を聞くことができました。現役部員同士でも熱い話ができたみたいです照れ

 

 

雨や暑さに負けず、単位にも負けず(笑)ぼちぼちやっていきましょう。

夏が始まるぞ〜鳥

 

なつほ

第二回朝練!!

テーマ:

こんにちは!

朝にめっぽう弱い男、竹内です犬

 

 

先週から始まった朝練!

早起きの健康習慣も作れて、一限の出席も確実にできるなんと素晴らしい練習か!!

 

 

しかし日々惰眠をむさぼっている僕にとって6時起きは至難の業。

アラーム3つと友人のモーニングコールを駆使してなんとか間に合うことができました笑

 

 

練習内容は普段なかなかやれないスラックラインをメインにやってます!久しぶりにやると感覚を失ってしまうので継続的な練習が大事だと感じました。打倒大森さんメラメラ

 

以上です!

猛暑!!飯山ジャンプ合宿

テーマ:

こんにちは。コンバ一回の高木です。

 

6/30,7/1で飯山にジャンプ合宿に行ってきました。ジャンプ

梅雨が明けた東日本は急激に気温が上がり、よりにもよって7/1は飯山が日本最高気温の35.9°を記録しました。全国ニュースをみてみんなで笑ってしまいました。(*`▽´*)ウヒョヒョ

その炎天下の中ワンピを着ていたと思うとぞっとします。-∀-;

 

シャンツェには九大、阪大、名大、大産、ジュニアなどたくさんの人が来ていて、他大学の人と交流できました。ともだち

 

僕は初ジャン以来初めてのジャンプ合宿でした。初ジャンのときの恐怖はなく、楽しく飛びました。爆  笑

前回に続き、アプローチ、膝の張り、着地後のブレーキなど課題がやまずみです。今回一回生組は全員が負傷してしまったので、安全にジャンプするためにも上の3つは早急に直す必要があります。次回の合宿までに陸トレををがんばり少しでも改善したいです。

 

京都も早く梅雨が明けてほしいですが、そうなると気温があがったり、「ヤツ」が出て来るとか…ショック

 

以上、タカギでした。