こんちゃ。ランナー(仮)の青柳です


アクシデントもありつつ、到着した名寄では、京大のランナーズ(2人...?)に武末さん、そして阪大ランナーズに合流。夕飯後、石井先輩のなぞ行動から何やかんやあって、セコマにいく流れに。10分もしない道のりでしたが、ここ名寄は豪雪地帯です。そうです、ひとりが口火を切ると、歩道が戦場に…武末さんはスキー止めて、雪合戦のプロに進むべき活躍ぶりでした…コントロールSです、マジ


そんなこんなで、なぜか士別よりも北にきてしまったジャンパー一向ですが、本日はクロスカントリーをちゃんとするという、本来と同じメニューをこなすという偉さを見せることに。名寄のコースは知ってはいましたが、しんどいですね…登って登って、ちょっと下ったとおもったらまた登って…こりゃ、1年の12月、初クロカンとして、名寄につれていかれた自分たちよくがんばっていたなって、我ながら感心してました。よしき、やまひ、よくがんばったね


肝心のすべりに関してですが、個人的にかなり調子がよかったです。急遽やってきた名寄だったので、ランナーの板とポールをかりていたのですが、いつもよりも短いポールでの練習でした。それがクイックで押しやすいというビックリ効果を発揮!平地は大変でしたが、自分に合う長さをみつけたいなっておもってます…踏む感覚もよく、加速がいつもよりよいうえ、前方から周囲のコースの状況を確認するまでの余裕をもってすべれてました(インターバルしてつかれるまでですけど…)


今日、ようやく朝日町にいんです

はやくジャンプをしたいですが、ひとが集まるまではクロカンとの話も…どちらにせよ1日1日の練習を大切にがんばりたいです


急遽お世話になった京大、阪大ナンラーズ、そして、コースまでの送迎にとどまらず士別駅まで送っていただいたコンドミニアム大雪さんありがとうございました。また、インカレの際おせわになります


京大のアルペン、ランナーとぞくぞくと合宿にインしているそうなので、そろそろブログの更新があるはずです。楽しみにまっていてください笑


それでは~




オリンピックをみたいですね…

なんで深夜にするんでしょうか…



こんちゃ。ジャンパー2回の青柳です

続々と他大や京大の他部門が、合宿インするなか、ようやくジャンパーも北海道にインしました!


1回生の北川よりも少しテストがはやく終わったので、2/5に北海道にはいり、札幌観光がてら前泊をしておりました…

またまた、合宿が始まると憂鬱な気分MAXの新千歳空港から札幌にむかう電車のなか、どこにいたろうかとGoogleMapを漁っていると、あっこれだとみつけたのが、、、

そうです、大倉山スキージャンプ競技場です。初めてみるラージヒルはランバンが吉田山よりでかいんじゃねって感じの圧巻さでした…札幌五輪の記念館もあり、ここにきてよーーーやく、合宿モチベが上がりました…

雪まつりにすすきのと有名観光地を抑えつつ、とてもリフレッシュでき、気分上々と1日を終えました


順調な時ほどトラブルはつきものです、2/6本日が問題でした…

まず、日が昇りきらない7時頃、昨晩回りきれなかった雪まつりをみに、朝の札幌の街を散策しておりました。そんななか、「もし、交通機関が遅延とかしたらここに電話してね」と南方先輩からのLINEが…運休などの連絡はメールにはとどいておらず、札幌も晴れていたのでそんなことはないだろうとおもっていました…

ただ、予定どおりにお昼に北川と合流後、バスが低気圧のため運休…詰みました。めっちゃ京都に帰りたくなりました…ここで、12月に悪天候で石井先輩と鈴木の飛行機が飛ばなかったのをいじったことに北川と2人して反省。今日会うので謝罪します…

作戦会議をしつつの昼食後、いったん雪まつりをて、運休になったことをジャンプグルとふざけてランナーグルに報告。一瞬で反応してくれたジャンプグルに対し、ランナーグルは反応が悪いだとなんだとかほざきながら、旭川には電車が動いてるという情報を得て特急に乗り込みます…そしたら、鈴木がランナーの合宿地の名寄に向かっているとランナーグルからの返信が!!電車は旭川以降も動いていることが判明し、明日名寄でクロカンをするか、旭川で駅前でスケートをするかが天秤にかけられました…(札幌の雪まつりでスケートリンクをみつけ、スケートって練習になるんじゃねっていう話題より)結果は宿を探すのがめんどくさいの1点で名寄行きに、、、明日はクロカンをします


いろいろ相談に乗ってくださった南方先輩、そして、急遽宿の対応をしてくださった石井先輩、宿の井上さん、そのほか心配してくださった方々には感謝です…

さて、行き先が決まり安堵しつつも、昨日大倉山であがった合宿モチベは、この度の運休で綺麗さっぱりなくなりました…逆V字回復でした...はい


これから1ヶ月長い合宿がはじまり、何やかんや起こりそうですが、何やかんやで乗り越えたいと思います...はい、がんばります


それでは~


↑初日、テンションのあがった大倉山

↑運休現実逃避の昼食パフェ

みなさんこんにちは。ランナー2回の及川です。12/28〜1/3に十大戦が行われました。日記形式でお伝えします。美瑛合宿のブログでは、及川視点というよりむしろ客観視点となっていたので、事実だけでなく様々な感情を盛り込んでいきたいと思います。


12/26

 前日に京都から長野まで新幹線・電車で移動し、長野駅周辺で宿泊。7:40くらいに起床。近くの西友でパンを購入。長野駅へ。長野→飯山JR。電車の中で朝食。野沢温泉ライナーに乗車。11:00くらいにぜんざぶろう着。石井先輩がいた。板などをケースから出し、ワックスを剥がした。上ノ平クロスカントリーコースへ。雪が積もっており、足が重かった。45分くらい上2キロを滑った。途中でコースを見失いかけた。ゲレンデを下り、日影ゴンドラ+遊ロードで宿まで戻った。寒かった。パンを食べた。外湯へ。洗濯をし、ビリケン食堂へ。焼肉丼が美味しかった。ワックス。青柳と西澤さんが来た。22:00くらいに鈴木が来た。就寝。


12/27

 7:40くらいに起床。9:00出発。長坂ゴンドラで上ノ平へ。アップでコース1周。TT5キロ。西澤さん→石井先輩→青柳→及川の順で出走したが、タイム順位は及川→西澤さん→石井先輩→青柳。21分00秒。心拍が上がってキツかった。10キロでもいけるだろうか?1時間休憩。午後はクラシカルLSD。60分くらいやった。午前のTTの影響であまり身体が動かなかった。15:00くらいに練習終了。ワックス→18:00から夕食。新井さんなどとミーティング。朝に大輔さん、夕方に浅野さんが来てくださった。外湯へ。22:00くらいに北川が来た。鈴木に中国語の単語テストをした。就寝。


12/28

 7:30朝食。1日オフ。民法→ワックス。昼は練習から帰ってきた1回とOBさんと蕎麦を食べに行った。美味しかった。民法。アルペン勢が来た。青柳と友野とコントレとして30分くらいランニングをした。風呂→夕食。人数が多く、賑やかになった。ノルディックミーティング。ルールの確認をした。トップワックス。全体ミーティング+ノルディックミーティング②。22:30就寝。


12/29

 7:30朝食。9:00出発。上ノ平。フリー10キロ。アップをした。女子11:20出走。男子11:30出走。第1シードで、6番目に出走した。もっと第1シードらしい滑りをしたかったし、第1シードらしいタイムを出したかった。アルペンの人も応援に来てくれた。浅野さんと1回と元気バーガーへ。宿のロビーで食べた。美味しかった。ワックス。青柳・石川とふるさとの湯へ行ったが混んでおり、普通の外湯へ。夕食。ノルディック反省会。デイリーヤマザキでパンを買った。全体ミーティング+アルペンミーティング。23:00就寝。


12/30

 6:20起床。6:30朝食。ブーツを履いて遊ロードへ。日影ゴンドラ乗車。パラダイス4リフトの横のパラダイスコースでGS。フリーを3本。初めて188cmの板を履いたが、クロカンで慣れているせいか、あまり長さを感じなかった。今シーズン初滑りだったが、感触はそんなに悪くなかった。インスペクション。富森先輩が前走。8年ぶり5年目のシーズンの開幕。オープンで出場し、ほぼ最後に出走した。スタートワックスを塗るつもりはなかったが、スタート直前に帆波先輩にスタートワックスを塗ってもらった。ありがたい。1本目終了時、武末先輩・加納先輩に次いで部内3位。2本目で捲れるだろうか?やはりポールが迫り来る感覚がたまらない。2本目インスペクション。1本目とほぼ変わらず。若干振っていた。オープン内で3番目のスタート。2本目終了。先輩方とフリー。頂上まで行き、下まで下りて宿に帰った。リザルトが出て、部内1位。少しは狙っていたが、本当に達成できるとは思っていなかった。正シードで出場させれば良かったと思わせられるようなタイムを出すことができ、シンプルに嬉しい。富森先輩・石川と十王堂へ。広くて良かった。ワックス→夕食。応援団が来た。ワックス。富森先輩にグリップワックスや板・ポールなどについて解説しながらやった。グリップのベースの焼き付けもした。デイリーヤマザキでゼリーを買った。全体ミーティング+ノルディックミーティング。ルールブックの出番があった。やはり新井さんはルールブックを重視しているし、自分が取り組んでいる競技のルールを知っていることは必要不可欠。用意しておいて良かった。ワックス→就寝。


12/31

 7:00朝食。クラシカル10キロ@上ノ平。アルペンの余韻で若干気持ちを切らしていた。グリップはまあまあ。それなりに斜度がある登りではダイアゴナルをしなかった。やっぱりクラシカル厳しい。応援団の方も来てくださり、頑張ることができた。宿に戻り、ワックス。富森先輩などの手伝ってもらい、ビンディングの前圧・解放値の調整をした。郵便局でお金を下ろした。アップルパイとクリームパンを食べた。美味しかった。九大の人も加わり、大湯へ。意外とぬるかった。夕食→ミーティング。2回生の間でイコラブの話で盛り上がった。ノルディックの飲み会が下で行われていたが、部屋で寝た。


1/1

 7:00朝食。SL。パラダイスコース。フリーを2本し、インスペクション。前走は富森先輩と高見さん。小沼さんが見に来てくださった。自分の出走の前にコース整備があり、応援団の方や先輩方にたくさん応援してもらい、幸せだった。1本目オープン1位。2位と2秒以上差をつけることができた。一番上に名前が載るのは頗る気持ちが良い。GS同様部内最速は可能か?2本目は6旗門目のヘアピンで片反してしまった。跨いだか否か分からず、気持ち悪い気分の中で次のポールをターンして、止まった。小沼さんが言うには、バーンがツルツルしていて、インエッジが噛みすぎて内側に入ってしまったらしい。確かにエッジがよく噛んだ感覚があった。1本目は翔さんに次いで部内2位だったので非常に悔しいが、スタートから攻めた結果なので別に問題ない。完走を目標したような守った滑りをせず、次に繋がる滑りができた。ところで次のレースはいつだろうか。先輩方とフリー。16:30まで武末先輩と滑った。非常に楽しかった。宿に戻り、ワックス。二木香さんに初めて会った。夕食。吉國・先輩方と十王堂へ。漢気じゃんけんで加納先輩におやきをご馳走してもらった。全体ミーティング。ロビーでアルペン+応援団で飲み会。0:30くらいに移動し、5:00前まで石川などの部屋で飲み会。たくさん話せて楽しかった。


1/2

 7:30朝食。純飛躍・複合。スモールヒルでの開催。応援を終え、上ノ平でクラシカルの練習。後半の距離を応援。ワックス→夕食→吉國・青柳と外湯へ。全体ミーティング+ノルディックミーティング。23:00くらい就寝。


1/3

 7:00朝食。リレー。上ノ平へ。二木さんも来てくださった。ワックス合わせ。とても寒かった。11:05に1走の選手が出走。2走だった。10位→8位まで上げて西澤さんに繋いだ。グリップは強かった。カッターが乱れていた。やはりクラシカル厳しいし、クロカン厳しい。集合写真を撮った。試合終了後くらいから頭が重く、宿に帰って頭痛薬を飲み、寝た。先輩方と外湯へ。貸し切りだった。17:00から全体ミーティング。郵便局でお金を下ろし、売店でバイト先へのお土産を買った。18:00夕食。ビールが出た。奥山先輩とお酒を買いに行った。19:00から閉会式。終了後、林セン飲み。名大・一橋・東大の2年の子と話した。新生の息吹を歌った。宿に戻り、大部屋で飲み会。翌3:00くらいに寝た。


1/4

 7:30朝食。ワックス・パッキング。荷造り。ワックスルームを片づけた。西澤さん・青柳が新潟まで行き、レンタカーを持ってきてくれた。なんとかトランクに全ての荷物を積むことができた。ベイシアに寄り、昼食。ソフトクリームも食べた。美味しかった。14:00くらいに出発。19:00くらいに京大に着いた。荷下ろし。バーミヤンへ。エビあんかけチャーハン+ミニ醤油ラーメンのセットを食べた。ドリンクバーがあり、お茶を飲んだ。帰宅。スーツケース等を片づけ、入浴→1:30就寝。


以上、今シーズン初戦、十大戦でした。濃密な時間を過ごすことができました。次の大会に向けて頑張ります。

みなさんこんにちは。ランナー2回の及川です。

12/29に行われたフリー種目のリザルトを報告します(以下敬称略)。







女子フリー5km

15位 北川 25:07.28


男子フリー10km

28位 西澤 37:40.45

43位 石井 40:39.74

44位 及川 40:42.67

46位 青柳 41:15.69

53位 中川 44:51.88

55位 鈴木 49:11.86


という結果でした。では試合を振り返ってみましょう。


上2km①

→スタート〜初めの下りは良いリズムだったが、心拍が上がった。長い登りはまあ悪くない。下り〜グラウンド内は良かった。上2kmは平地では問題なくスーパーができた。


下3km①

→登りで特に疲労を感じた。クイックは悪くないが、途中でリズムが崩れた。繋ぎが若干悪い。登り切ってから下りで休めば良かったが、登りのラストで力を抜いてしまった。


上2km②

→グラウンド〜最初の下りの前までのスーパーはバランスを崩してしまう箇所が多かった。1周目ほどは安定していない。下りはクローチングが甘かった。登りは1周目の下3kmよりは立て直していたと思う。グラウンドのスーパーが若干不安定。


下3km②

→雪面も若干悪かったが、疲労もあり、ボーゲンをかけすぎた。疲労を加味すればまあしょうがないか。初めの下りのカーブで、イン→アウトのアウトの際にカッターに入ってしまう程度に溢れてしまった。登りはフォームが崩れたが、ポールを進行方向に対して真っ直ぐ押すという意識は徹底した。二段階に登っている箇所で時に疲労を感じた。いまいち身体が動かなかった。ゴール直前もバランスを崩すほどに脚が疲れていた。


全体

→心拍のしんどさ<全身の疲労感。TT通りにはいかなかった。


改善点

→普段から楽で効率よく力を伝えられるようなフォームを研究する。

→1周目と2周目のタイム差が大きい。体力をつけて差を小さくするか、全体のペース配分を考える。


以上、フリー種目のリザルト報告でした。たくさん応援していただき、ありがとうございました。反省を生かし、次に繋げます。


こんちゃ。そして明けましておめでとうございます
コンバインド2回の青柳です

1/2に行われました十大戦の男子純飛躍、複合の結果を報告させていただきます。

以下リザルトです。
男子複合


男子純飛躍



複合
16位 西澤元貴
18位 青柳幸介

純飛躍
14位 西澤元貴
29位 青柳幸介

個人的に、はじめてのジャンプ競技ということでかなり悔しい結果となりました。

ジャンプに関しては、緊張のためか焦りのためか、アプローチがか後傾気味になってしまい、安定した滑走ができませんでした。やはり、本番で失敗しないためにも練習のときからミスなくのりつづけることをしていく必要性を感じました。純ジャン1本目で転倒してしまったものの、ジャンプモチベはまだ高めなので、2月の朝日町が楽しみです

次にクロカンに関してですが、コンバインドの日は十大戦期間で一番よく滑れていた気がします。もともと、きつくなってきたときなど、腰が落ちてきて板にのれなくなり、さらにしんどくなってしまう点が課題でした。この日は腰が落ち、腰から折れてしまわないように意識してすべったら、フリーの日よりもかなり楽にすべりきることができて、かなりの進歩を感じました!あとはポールの押すちからをもっとだしてひとこぎでの推進力をあげたいです

新人賞とポイント獲得の北川に負けないように3月までがんばります!

わざわざ野沢まできてくださったOBのみなさん、応援してくれた方々、ありがとうございました!去年よりも応援してくださる他大の方などが増えて、レース中かなりうれしかったです!!ありがとうございました!

ども!コンバ1回の北川あかりです。

スペジャンに引き続きコンバインドの結果になります。


以下、リザルトです。




1位 谷口聖実 東北大学

2位 豊田つぐみ 北海道大学

3位 下平花 東京科学大学

4位 北川あかり 京都大学


こちらもポイント獲得でした。そして新人賞でした。

嬉しい気持ちでいっぱいです。


前半のジャンプについてはスペジャンで触れた通りでした。

前半終了時点で全体で5位、1年生の中で2位で、ポイント獲得は4人(だと思っていたけど本当は5人でした、滑ってる時の自分は4人だと思ってます)、また新人賞をもらうためにも後半の距離で頑張って追いつきたい、というところでした。


5秒前に同期が出走して、必死で追いかけました。最初の登りで抜かしてからは逃げる展開でした。

最後の登りは手足をバタバタさせているだけで登ってるのか止まってるのかわからないぐらいのスピードでした。

前の3人は速すぎて視界に入ることすらなく、2.5km中後半2kmぐらいはずっと一人旅で最終4位でゴールしました。


スペジャン、コンバ共にポイント獲得&新人賞という結果を得られて本当によかったです。


この結果は周りの人に支えられてこそでした。ジャンプ練習では、新井さんやOBさん、先輩方にアドバイスをいただき、動画も撮っていただきました。香さんにはコンバ後半の出走前、寒くないようにギリギリまで上着を被せていただき、背中をずっとさすってもらっていました。

応援にきてくださった方も「滑ってる途中は頑張れじゃなくて褒めて欲しい」という私のよくわからない要望に答えてたくさん褒めてくれました。

ジャンパーはほぼ毎日ジャンプ練があったためアルペンの学生役員は全てランナーがやってくれました。そのおかげで私は競技に専念することができました。直接競技と関係のないところでもたくさんの人に助けられていたことを実感しています。

自分のこの結果がお礼になるかはわかりませんが言葉以外で私が伝えられる最大限のものです。


まだまだシーズンは続くのでここで満足しないで頑張りたいと思います。

もっともっと飛べるようになりたいです🥳


それではまた!


p.s. 下川で痛めた足首がまだ痛いです。モチベ爆上がり中なのに走れないのが悲しいです。痛いです。はよなおれ。



ども!あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします🙇‍♀️

ジャンパー1回の北川あかりです。


私にとっては初めてのスキー部の試合、十大戦のリザルト報告をしたいと思います。

今回はスペジャンのリザルト報告になります。



1位 下平花 東京科学大学

2位 谷口聖実 東北大学

3位 竹内珠乃 東京科学大学


5位 北川あかり 京都大学


ポイントもらえました。部に貢献できてよかったです。

新人賞でした。うれしいです。


初めてで右も左も分からない状態での試合だったので、あまり周りには言ってなかったですが実は密かに「新人賞取りたい」という気持ちがかなり強くありました。


ありがたいことに今年は十大戦期間中に3日ほどジャンプ練ができたのですが、はじめの方は下川での足首の怪我の影響でアプローチ組めないわ、トラウマでサッツもできないわで散々でした。

最終日まで思うような動きができず迎えた本番だったのですが、軽々と飛んでいく同期たちを見て負けず嫌いが発動したのか本番ではちゃんと踏み切ってました。自分でもびっくりです。


1本目終了後リバースが行われた時、

「このままいけば新人賞の位置にいること」

逆に言えば

「逃げ切らないといけないこと」

色んなことが一気に頭の中に浮かんできてごちゃごちゃしてました。

正直、2本目は自分の中では失敗でした。飛びたい気持ちが先行しすぎてサッツが早かったです(サッツと呼べるものをしているのかは怪しいですが)。

結局2本目は同期に負けてしまい、1本目の得点差で逃げ切った形で終わりました。

技術的な課題ももちろんたくさんありますが、自分がプレッシャーに弱い人間だと言うことを実感した結果でした。

それでも、目標としていたポイント獲得や新人賞という結果を得られたことについては自分を褒めてあげたいと思います。文面で伝わっているかはわかりませんが、本当にうれしいです。


コンバの結果もあるのでスペジャンはこの辺で失礼します。

たまには真面目モードでブログ書いてみました。どうですかね…💭


それではまた!


どーもアルペン一回の友野です。


今、十大戦終わりに京都に帰る車の中でこのブログを書いています。自分は12/21から合宿に入っため、2週間ほど雪上で過ごしました。この2週間は確かに長い期間でしたが、毎日が成長の連続でとても濃い時間を過ごせたため、体感的にはとても短かったです。


さて、自分の話はこのくらいにして十大戦のGSの結果に移ります。以下リザルトです。








男子正シード

22位 加納先輩

24位 武末先輩

30位 藤田先輩

42位 友野

43位 石川先輩


男子オープン

3位   及川先輩

6位   西澤先輩


雪があまり多くないということもあり、カンダハーコースではなく、パラダイスコースでの試合でした。自分は初めての試合でしたが、DFせずに2本揃えられたのは良かったです。


来て下さったOBさん方ありがとうございました。


こんにちは。4回生アルペンの谷口です。

自分にとって最後の十大戦(といっても何においても最後になるんですけどね)が先日無事に終わりました。昨年は大会の度に、主将としてレース以外の部分でも気を張っていて、終わる度に安堵したこと、エールをかけたときの幸福感などを思い出し、密かに感慨深い気持ちになってしまいました。

やっぱり大会って個人競技ではあるものの、チームで戦うところがいいなあって思います。



リザルト結果です。

GS

14位 谷口帆波 1:10:59


SL

11位 谷口帆波 1:19:23

雪不足の影響でカンダハー東での開催はならず、パラダイスコースで残念でしたが、1回生の時と同じコースで滑ったことも、そこからの成長を実感する点では嬉しかったです。


滑りの点では、藤田も書いていたように全体的な人数の増加、レベルの上昇により、惜しくもポイント獲得ならずでしたが、これからの練習のモチベーションにはなりました。もっともっと最後まで成長します!!


十大戦ほんまに今年も楽しかったで!









どーもどーも、アルペン4回の藤田翔です。今回は十大戦男子SLの戦績報告をします。

今は実家の東京へ向かう新幹線の中でブログを執筆中です。最近はハイエースという快適さを捨てて、輸送に特化した車のみを利用していたので、快適さを噛み締めています。毎年、野沢から東京に帰っておるのですが、例年は流れで自由席で帰り、ぎゅうぎゅうの新幹線で帰宅していましたが、今年はきちんと指定席を予約。4年目にして、正解に辿り着きました。もう少し早く辿り着いてもよかったような気がします。なにはともあれとても快適です。

今年はアルペンは自分以外は京都へ帰っているので、謎の優越感を感じています。奴らは狭くて揺れるエースの中で今頃お尻を痛くしていることでしょう。今年の移動はかなり異例で、十大戦後に菅平へ移動して荷下ろしをし、京都に帰るという結構大変な移動です。頑張ってもらいたいことです。

さて、ぜんざが長くなりましたが、SL男子のリザルトです。


14位 藤田翔 1:09.78

19位 加納森生 1:11.21

28位 奥山潤 1:15.39

29位 武末英太郎 1:16.02

36位 石川翔一郎 1:24.67


二本目DF 

友野亮太郎


オープン

二本目DF

及川佳希


自分の感覚としては、4年間アルペンをやっていると、ポイント(10位以内)を狙えたと思っていたのですが、今年の十大戦はレベルが高く、不甲斐ない結果で終わってしまいました。

今年の十大戦は雪不足のため、パラダイスコースで行われました。自分が一年生の時にも同じコースで開催されたため、感慨深かったです。一年生のときは、一本目DQという結果を残しているので、リベンジマッチという感じです。ルールもろくにわかっておらず、二本目滑れないことに絶望していた記憶があります。

しかし、今年は正シード1番で、くじ運もよくスタート1番で綺麗なバーンを滑ることができ、一本目は13位。自分的にも良い感覚で滑れました。しかし二本目はポイントを狙えるというプレッシャー、まくられるかもしれないという焦りを抱えて、自分らしい滑りができず、タイムが伸びませんでした。本当に不甲斐ない限りです。

十大戦はこれで終わりですが、2、3月にはインカレ、全関西、岩岳が控えています。それに向けて練習を頑張っていきます。


一本目の藤田翔↓



以下リザルト