NNさんごめんなさい

テーマ:
こんばんは

今日は、例のごとくリズムとLSDを行いました(^^)

LSDでは3グループに分かれて、私は夏帆とソーシと乗り物🚴‍♂️に乗ったヤマDさんと一緒にキロ7‘40“ペースで走りました

我々は、南禅寺に行って、ずーっと西に進み、烏丸通を北上して、今出川通を通って部室に帰りました

LSDで、今出川通にさしかかったところで、
LSDを余裕を持って走れるようになってきた喜びと、
結構楽めだったので、最後に力を使い切りたくなった衝動で、ほぼダッシュしてしまいました

今部屋で、みなさま(特になっちゃん)に迷惑をかけたことを非常に反省しております。ごめんなさい
もう少し自制心を持ちます。



ところで、今週の木曜日でいったん全体練習は終わって、テスト休みに入ります

他大スキー部の先輩方が、このブログを見てくださっているそうですね(´∀`)
木曜以降、夏休みの練習まで更新が空きますが、楽しみにしていてください!



それではおやすみなさいー🌙

きんとう

雨ニモ負けました

テーマ:

更新が遅くなってしまいすみません、アルペン1回の中杉ですおにぎり

 

長い雨が続きましたね、みなさんご無事でしょうか。自転車通学の民には苦しい一週間でした...

 

今週も通常通り月曜はリズム&LSD、木曜日はウエイト&体幹をしました。まだまだウエイトは重いものをあげられませんが滝汗地道に頑張っていきたいです。

 

 

そして土曜日、いつも通り部室に集合するとなんと!豪雨により体育館が閉まっていました...真顔そんなことってあるんですね真顔

 

外は雨が降っていたので、屋根のあるところで体幹や筋トレをしました。始めはノルディックもいたのですが、後半はDIYをしに部室に帰って行きました。DIY。素敵な響きです。

 

午後は総会&懇親会でした!初めてお会いするOBさんたちからたくさんありがたいお話を聞くことができました。現役部員同士でも熱い話ができたみたいです照れ

 

 

雨や暑さに負けず、単位にも負けず(笑)ぼちぼちやっていきましょう。

夏が始まるぞ〜鳥

 

なつほ

第二回朝練!!

テーマ:

こんにちは!

朝にめっぽう弱い男、竹内です犬

 

 

先週から始まった朝練!

早起きの健康習慣も作れて、一限の出席も確実にできるなんと素晴らしい練習か!!

 

 

しかし日々惰眠をむさぼっている僕にとって6時起きは至難の業。

アラーム3つと友人のモーニングコールを駆使してなんとか間に合うことができました笑

 

 

練習内容は普段なかなかやれないスラックラインをメインにやってます!久しぶりにやると感覚を失ってしまうので継続的な練習が大事だと感じました。打倒大森さんメラメラ

 

以上です!

猛暑!!飯山ジャンプ合宿

テーマ:

こんにちは。コンバ一回の高木です。

 

6/30,7/1で飯山にジャンプ合宿に行ってきました。ジャンプ

梅雨が明けた東日本は急激に気温が上がり、よりにもよって7/1は飯山が日本最高気温の35.9°を記録しました。全国ニュースをみてみんなで笑ってしまいました。(*`▽´*)ウヒョヒョ

その炎天下の中ワンピを着ていたと思うとぞっとします。-∀-;

 

シャンツェには九大、阪大、名大、大産、ジュニアなどたくさんの人が来ていて、他大学の人と交流できました。ともだち

 

僕は初ジャン以来初めてのジャンプ合宿でした。初ジャンのときの恐怖はなく、楽しく飛びました。爆  笑

前回に続き、アプローチ、膝の張り、着地後のブレーキなど課題がやまずみです。今回一回生組は全員が負傷してしまったので、安全にジャンプするためにも上の3つは早急に直す必要があります。次回の合宿までに陸トレををがんばり少しでも改善したいです。

 

京都も早く梅雨が明けてほしいですが、そうなると気温があがったり、「ヤツ」が出て来るとか…ショック

 

以上、タカギでした。

 

 

お買い物‼︎

テーマ:
アルペン2回のゴトーです

本日アルペンはブーツなどのスキー用品を買いに名古屋のお店まで行って来ました。
一回生はブーツやヘルメットなどたくさん買っていました。

一回生はヘルメットとゴーグルの組み合わせでものすごく悩んでいて、てきとうに即決して買った去年の僕とは違うなと思いました笑笑
僕も来年は外見を重視して道具を買い替えよっかなと考えさせられました。

2回生の天野と後藤はSL板を買いました。
新品の板なので早く滑るのが楽しみです(≧∀≦)

やっぱり新しいものを買うのって楽しいですね^ ^
アルバイト頑張らなきゃですけど...

以上‼︎

火曜日は朝練の日

テーマ:
火曜日はハグの日

というフレーズが、未だに頭から離れません。

今週から朝練を始めたみたいなので顔を出して来ました\(^^)/

内容はスラックライン等のバランスのトレーニングを各自やるという感じでした。普段の部活でスラックラインやるのもったいないな~と思いつつ変えることができませんでした、、、
昨日のLSDもそうですが、皆、特に幹部がしっかり考えて練習しているので、改善すべきところがよく見えていて、しかも改善するための行動をしていて、素直にすごいなと思います。もっと変えたい所があるみたいだけど、焦らず少しずつ頑張ってねニコニコ人数増えてくると出来ることも多くなるし、部としての成長を感じられて嬉しいです(^o^)
それに、それに、女の子が4人もいるなんてキラキラ
こんな感じで朝から幸せな気分になりました!

スラックラインは片井としおりちゃんが渡れるようになったり、大森君がライン上でスクワットしてたり、他の皆もライン上にいる時間が長くなったり、短い時間でしたが良いトレーニングが出来たと思います!
私も大森君に邪魔されても渡れるようになりましたウインクウインクウインク

もう当分スラックラインやらないんだろうな~
残りの京都生活も残すところ5日をきった武井がお送りしました。





感傷的LSD

テーマ:
ーー私は、自分で走りたいと思ったから、走ってるの。
(綿矢りさ『蹴りたい背中』より)


というわけで、書き出しから何となく想像はついたかと思いますが、本日のブログ担当は2回中村です。


さて、本日はリズム練習の後、初の試みとして走力別にグループ分けして90分LSDを行いました。
部員が増えてきたことで狭い京都の道を集団で走ることが難しくなってきたこと、走力差が大きくなってきたことから実験的に導入しましたが、どのグループも自分に合ったトレーニングができて効果はあったのではないでしょうか。


僕自身はノル2回+高木という最上位のグループで走りましたが、現段階の自分の走力には最も合ったペースで走れたように思います。体感では心拍はLSDにしては結構上がっていましたが、緩すぎずクタクタになるほどでもなく、といったところです。90分LSDでは普段行けない十条手前の景色が見られたのも新鮮でしたね。


経験値が少ない1回生の高木にはかなりキツい練習だったと思いますが、最後まで何とかついて来れていたので今後に期待出来そうです。


それにしてもLSD、長くなるとどうしても退屈になってしまうものですね、、、 呼吸やリズム、姿勢に意識を集中させていても、余裕が出てくるとどうしても雑念が出てきてしまいます。


僕は帰りの終盤、前を走る入山の背中を見ながら、「この、もの哀しく丸まった、無防備な背中を蹴りたい」という『蹴りたい背中』の一節がずっと頭の中を巡っていました。別に彼にそういう特別な感情があるわけではないんですけどね、、、


何が言いたいのかわからなくなったので以上とします😇


中村

きらりんのキラキラブログ

テーマ:



こないだ、ある選手のブログ見てて
キラキラしてるな〜と思って、
私もやってみようと題名だけキラキラさせてみましたが、ちょっとこれ以上は無理そうなので、以下普通に戻ります(笑)



先週無事、種目も確定しついに部門別練習が始まりました!!

ノルは淀川の河川敷で
ローラー練習です爆笑爆笑


ところが...
最近雨多いですよね...
土曜日も安定の雨予報でして...


練習大好き我らがノルディックが
出した結論は、
朝8時淀川集合で雨が降る前に練習を終わらせる!!


だいぶ眠たかったですが、
ちょうど練習が終わるごろにパラついてきた程度で完璧なタイムスケジュールでした
キラキラキラキラ

さすが、け○たさん

メニューとしては
70分間ベース走の中で
non pole→DP(5× 30"/90")
そのあとエクササイズいろいろ

今日の練習で印象的だったのは
ベース走の途中で
カニを見つけたことです🦀
雨降りすぎて川から出てきちゃったんですねきっと


1回生はまずローラーに慣れるところから上回生のアドバイス聞きながら頑張って行きましょう!




最近練習をすごく頑張っていて、
結構疲れているので暇な時間を全て睡眠にあてていましたが、

そろそろ学生の一大イベントのひとつ、
テストがやってくるので
少しずつ勉強もしてかなきゃなー

なんて思いながら寝っ転がっています。


以上!

ホンマ



あいつ半端ないって

テーマ:
こんばんは。入山です。
今日は夏至ということで、もうそんな時期かと驚いてしまいます。所感としてはこないだ新歓終わったばかりのような気がしています。



今日の練習はウエイトトレーニング+体幹でした。ウエイトは最近挙げられる重さが徐々に上がってきているのが感じられて喜ばしい限りです。ただウエイト後の体幹は本当につらいです。まさに修行という気持ちで取り組んでいます。


実は今日はその他にも、空きコマを使って数人でインターバルをしました。これはタイムを測りながら走るので、去年の自分と比べて速くなっていることを実感できて嬉しいです。(それだけに季節外の体たらくが悔やまれますが)
き○らマジ速いです。彼女の性別を乗り越えて男どもに走り勝とうとする姿勢は驚嘆するばかりです。
ほんまハンパないって!あいつ半端ないって。30km近く走った次の日もめっちゃ山登るもん。そんなんできる?(そういえば大迫ゴール決めましたね)


最近自分の時間を勉強に割きすぎてトレーニングが少しおろそかになっているので、夏はそれを取り返すべく自分を追い込んでいこうと思います。(それはそれとして今日はゼミで大炎上したので勉強もしますが)

以上、入山でした。

地震にも負けず

テーマ:
みなさんこんばんは。かたいです。

地震があったみたいですが、みなさんご無事ですか?我々は神戸に幽閉された大○さんを除き無事です。

○森さんは果たして生きているのでしょうか…心配ですね…

今日はリズムとLSDをしました。リズムはいつも通りラダーとワンポイントとスリーポイントをし、LSDは90分でした。

LSDはいつもより早いペースになってしまい、少し一回生の心拍が上がりすぎてしまった気が…反省ですね。鴨川が臭いのもあいまってきつかったのです。

鴨川が臭い季節になってきましたが、めげずに練習頑張ります。では、、、