◎ ぶらり外ごはん2024-11 | 果無湯探歩ノ会

果無湯探歩ノ会

温泉・・・ 海 山 川・・・ 自然大好きな人 集まれー!
3年前に温泉大好き 自然大好き お酒大好き 音楽大好き人間たちで結成した集まりのブログです。
きれいな景色 いいお湯の情報など提供しますね。
南紀 吉野地方ネタが多いですよ。

2024/3/10(日)With H

ということで本日立ち寄ったお店は 

串本町 回転寿司

黒潮寿司さんです.

最近串本での食事に欠かせないお店となっている回転寿司の黒潮寿司さんに伺いました。

お気に入りのすしと一生に写っているのは、景品ではありません。ハッシン国王の王子ポチ吉君です。よく一緒に旅行に出かけているそうです。彼を交えた画像のストーリーがとても面白い。わたしよく知らないのですが、ポケモンのモンスターらしいです。料理ですが・・・回転寿司では、こちらが一番好きですね。美味しくいただきました。

黒潮寿司 地図

 

2024/3/9(土)With H

ということで本日立ち寄ったお店は 

田辺市 パスタ店

ジョリーパスタさんです.

田辺駅までハッシンさんに迎えに来てもらって、夕食にいたしました。開いてるお店を探しながら南下。最初に発見しましたジョリーパスタさんに初めて訪れました。年甲斐もなく・・・。

いただきましたのは、ボロネーゼと黒トリュフのブルスケッタという食べ物。トリュフも人生初。美味いもんですね。若者のメニューを美味しくいただきました。

ジョリーパスタ 地図

 

2024/3/3(日)

ということで本日立ち寄ったお店は 

森之宮 洋食屋

フレンドシップさんです.

久しぶりに洋食が食べたくなって伺いました。洋食とビールの店、フレンドシップさんです。

まずは、生ビールセットから。今日は、一口カツにしてみました。美味いなあ。

メインは、オムライス。最近流行のとろとろ玉子ではなく昔ながらの包み込む感じのオムライス。懐かしくて絶品でした。たまには来なくちゃ行けませんねえ。

フレンドシップ 地図

 

2024/3/2(土) With G

ということで本日立ち寄ったお店は 

岸和田市 ジンギスカン

山麓苑さんです.

久しぶりに我が家の最高の贅沢、山麓苑さんに伺いました。

街灯が鮮やかに迎えてくれます。

1976年オープンだったんですねえ。歴史あるなあ。

今日はこちらの樽。

山中の陣屋にていただきます。

牛肉、ジンギスカンのセットいただきました。

ここの焼肉最高です。我が家の最高の贅沢。

山麓苑 地図

 

2024/2/24(日)

ということで本日立ち寄ったお店は 

鴻池新田 焼鳥

鳥貴族さんです.

最近は、主夫専門でしてなかなか電車に乗ってぶらりをする気になりません。近場になってしまいます。駅前の鳥貴族さんでいただきました。

白ねぎ。

焼鳥など美味しくいただきました。安定の味ですね。

鳥貴族 地図

 

2024/2/11(日)

ということで本日立ち寄ったお店は 

鴻池新田 中華料理

大阪王さんです.

ゲストの体調 腰が良くならずぶらりも休みがちですが、地元で食事しました。大阪王将さんでいただきました。

 

定番ですが、お気に入りの生ビールセットとあんかけ焼きそばいただきました。安定の味ご馳走様でした。

大阪王将 地図

 

2024/2/10(土)With H

ということで本日立ち寄ったお店は 

木津川市 丼物

なか卯さんです.

歩き続けてようやく昼ごろショッピングモールのあるエリアに到着。ハッシンさんとの食事は、こだわりを捨てることにしているので、無難になか卯さんでいただきました。とにかく座って落ち着きたかったです。

何だったか、食べるラー油をかけた丼を美味しくいただきました。

なか卯 地図

 

2024/1/13(土)

ということで本日立ち寄ったお店は 

京橋 中華料理

大栄飯店さんです.

今日が2回目の訪問となりました。京橋の北商店街の大栄飯店さんです。前回気になっていた料理の食べにやって参りました。

あんかけラーメンです。

セットにして頂きましたが、美味い逸品でした。次回はまた違うセットに挑戦したいですね。

大栄飯店 地図

 

2024/1/8(月) With H

ということで本日立ち寄ったお店は 

京橋 大衆食堂

宮本むなしさんです.

岩清水八幡宮より京橋に帰ってきまして、昼食とする子にしました。ハッシンさんとの食事ですので飲み屋さんやこだわり系のお店はやめて、定食屋さんの宮本むなしさんに致しました。私目は、チキン南蛮の定食をいただきごはんおかわりで胃袋大満足です。

宮本むなし 地図

 

2024/1/3(水) With G

ということで本日立ち寄ったお店は 

御所市 うどん店

得得うどんさんです.

久しぶりにやって来ました。得得うどんさんです。

ゲストは、カツ煮と釜揚げうどんのセットを。

私目は、定番ですがカツどんときつねうどんのセットをいただきました。定番の美味さですね。

 

 

2024/1/1(月) With G

ということで本日立ち寄ったお店は 

有田川町 お食事処

かなや明恵峡温泉 鈴明さんです.

本年最初の外食は、かなや明恵峡温泉のお食事施設、鈴明さんでいただきました。

鈴明さんでいただきました。かなり久しぶりの茶粥です。食べたかったあ。さばの塩焼きも追加セットいたしました。茶粥最高っす。

鈴明 地図