∞ ミステリーツアー2024-03・・・・・嶽の森山ハイキング 復路 | 果無湯探歩ノ会

果無湯探歩ノ会

温泉・・・ 海 山 川・・・ 自然大好きな人 集まれー!
3年前に温泉大好き 自然大好き お酒大好き 音楽大好き人間たちで結成した集まりのブログです。
きれいな景色 いいお湯の情報など提供しますね。
南紀 吉野地方ネタが多いですよ。

2024/3/10(日)ハッシンさんと共同記事

 

鎖場の下りが続きます。

 

尾根筋の林に戻りました。

 

ココからハッシンさんと別行動をすることに致しました。以前見た豆腐岩を見たく、危険でしたが一人で古座川域まで下ることに・・・。

 

とにかく急斜面をひたすら下りますが利用者が少ないようで所々獣道をロスト致しました。

 

崖横の道に出ました。

 

時々見かける案内板だけが頼り。

 

辺り一面、樹 樹 樹。

 

岩岩岩。

 

奇岩 奇岩 奇岩。

 

そして急峻な下り。ロープが張ってなければ下ることが出来ない危険な場所。

 

案内表示を見てほっとしました。

 

岩も少し見飽きました。

 

何度も道に迷いましたが、ピンクのリボンを頼りに下っていきました。

 

ようやく目的だった豆腐岩に出会いました。

 

案内板・・・あったんですね。

 

豆腐を重ねたような形・・・です。

 

ようやく着地点に降りてきました。

 

逆には体力的に登れません。ちょっと膝が笑っています。

 

蜂に注意です。ミツバチ・・・かわいいですね。

 

嶽の森山下山終了です。