∞ ミステリーツアー2024-2・・・・・嶽の森山ハイキング 往路 | 果無湯探歩ノ会

果無湯探歩ノ会

温泉・・・ 海 山 川・・・ 自然大好きな人 集まれー!
3年前に温泉大好き 自然大好き お酒大好き 音楽大好き人間たちで結成した集まりのブログです。
きれいな景色 いいお湯の情報など提供しますね。
南紀 吉野地方ネタが多いですよ。

2024/3/10(日)ハッシンさんと共同記事

 

串本ロケット中止、しかも前日到着時私目が合鍵を渡していなかったため車中泊をさせてしまったのでしっかり寝て頂いたかとおもいます。縁側からいい朝です。

 

コントラストは、最高です。本日は、のミステリーツアーは、嶽の森山のハイキングとなりました。

 

出発いたしまして町道を通って、尚且つ駐車位置を行きすぎましたが、絶景ポイントに突きましたので車を停めて画像などパシャリです。

 

こちら枯木灘一望絶景ポイントなんです。

 

転回しまして、ハイキング出発ポイントに到着。雑草が成長していた為、ハッシンさんの装甲車が傷だらけとなりました。

 

さあ、出発です。いつものようにハッシンさんには、先導役をお願いいたします。

 

早くも絶景。大塔山方面を望みます。

 

少し林の中を抜け。

 

尾根筋を進みます。以前は、もっときれいだったんですよね。

 

尾根筋続きます。

 

尾根筋終了。

 

林の中に入っていきます。

 

好きな風景です。

 

案内に沿って嶽の森山 山頂を目指します。

 

ここからは急峻な登り岩場の連続です。

 

さすがハッシンさんどんどん前を踏破します。

 

ついて行くのが大変。

 

最後の難所、鎖場です。

 

なんか・・・山登ったって感じです。

 

山頂到着です。絶景。

 

雲ひとつない青空。素晴らしい。

 

376m。スタート地点からするとほとんど高低差は、ありませんが・・・。

 

ハッシンさんもなにやら撮影中でした。

 

こちらは、太平洋方面。

 

山頂にてしばらく休憩です。

 

今日は、獣道が藪で覆いつくされていたため雌岳に行くのは、諦めました。

 

そろそろ下山。

 

元来た鎖場を下ります。膝が笑いそうです。

 

足を滑らせるとかなり危険な崖の上。安全に降りましょう。

嶽の森山 地図