アスパラ地帯の草取り・季節の庭野菜そえ生姜焼き | ポットの気まぐれ太陽

ポットの気まぐれ太陽

夫と私のヘルシーな食事や北海道釧路の暮らし

アスパラの根本に繁茂してたセリや他の雑草を取りました。

 

セリはチビ山にして積む事にします。

セリ山にはこの後、黒マルチかけ。

 

夏の日差しは少な目の釧路ですが、

アスパラ用に入れてやった牛肥を奪って育ったセリを、

温かマルチ好きなミミズとワラジに依ってたい肥に替えてやろう!

 

下写真は見えないので加工したら、

実に不自然になってしまいましたが、

ほとんど花びらって物がないラスベリーの花をお見せしたかった。

見えたかな?

 

移動販売のパン屋さんで購入、

皿のフランスパンの中にウインナの入った物は、

もう私がほとんど食べちゃった。

 

草取り終わりの一休み、庭を見ながらアイス

 

庭レタスとラデッシュの塩もみ添えの道産豚の生姜焼き

 

 

蕪の古漬けに、柚子味噌の残り物を混ぜた片付け小鉢