ドライブを終えて・アスパラのせカレー | ポットの気まぐれ太陽

ポットの気まぐれ太陽

夫と私のヘルシーな食事や北海道釧路の暮らし

美幌峠道の駅で先にまで行かずソフトを食べながら待つ。

 

 

戻って来た娘に「あ、隠れて一人で食べてる」と受けてもらえ満足。

 

釧路と言えばタンチョウなのですが、

今は湿原とその周辺に家族単位で分散してて、

卵や小さな雛に縛られて親鳥の行動範囲が限られる時期。

 

それにしても、

釧路から出発して全くタンチョウに逢わないなんて近年ない事だわ。

 

と思ったらやっと帰りの道中に2羽いた。

 

助手席の私からは木の向こうだけど、

お客様はカメラに収める事が出来たそうです。

 

良かった~

 

 

さて釧路に着いて、、、

 

娘の頼んだサーモンづくしさび抜き

 

 

あとは食べるのに夢中で写真無しです。

 

戻ってすぐ、汚れたズボンを脱ぎ記念撮影↓

 

汚い足で申し訳ない。

 

右くるぶしは虫さされなので無視してください、

真ん中辺りもただの経年劣化の色素沈着、

ズボンを汚したのが膝ッ小僧の擦り傷。

 

写真で上の方の黒い傷の辺りが打ち身です。

 

ここが痛いので冷やしてます。

 

 

薬の副作用からのふらつきもあるのに

足元の悪い場所に行ったのが悪かったようです。

 

だけど虫刺されとか口内炎とかは仕方ないですよね、

もう踏んだり蹴ったりですが、

冷たい夫に反して娘が心配してくれてるのでホクホクしてます。

 

庭アスパラを採りました。

 

 

洗って切ってすぐさまバター炒めしました。

 

 

心優しい娘えーが作ってくれたカレーに添えるために。

 

娘の真似してちぎりチーズ載せ↓