釧路、翻訳アプリでご案内ドライブ | ポットの気まぐれ太陽

ポットの気まぐれ太陽

夫と私のヘルシーな食事や北海道釧路の暮らし

ご心配をおかけしましたが、

泌尿器科に行ってよく効くお薬をもらい復活!

 

今回釧路市内から湖巡りドライブをご一緒したのは、

香港在住の旅行好きのご夫婦と息子さん。

 

通じるのは私ら夫婦のつたない英語と娘の中国語、

お客様は中国語英語と少しの日本語。

 

心配してたのですが、

ちょっとした事なら娘の中国語で通じるし、

翻訳アプリを駆使する奥様と若者たちのお陰で何の不便もなかった。

 

まずは達古武湖横を走り、釧路川に落ちそうになりながら細岡展望台へ。

 

 

息子さんが釧路湿原をググって、その大きさに驚いていました。

 

展望台からの画像なしw

 

サクラ、たぶんチシマザクラをアップでお撮りになる↓

 

 

「この辺りで作られている作物は何ですか?」と聞かれましたが、

娘が「牧草」と答えていましたニコニコ

 

その牧草だらけ360度の多和平と言う展望台です。

 

何もないので知床の山まで見えます。

 

ここで飼っている羊が出ていなくて残念でした。

 

 

塘路湖、マクントー、シラルトロ湖を眺めながら摩周湖へ。

 

摩周湖は、すごく深い青でした。

 

 

麦畑の中に建つお蕎麦屋さんでランチ、

ジャガイモが付いていて美味しかったです。

 

すぐ近くの蕎麦畑で採ったソバを粉にして打ってくれた蕎麦なので、

美味しくないはずがないですね。

 

 

硫黄山に行きました。

 

 

私も張り切って歩いたのですが、

下写真の左下辺りで、転びましたえーん

 

 

この後、屈斜路湖を回って砂湯により、

ゴールは美幌峠です。

 

 

一番先までは私は行きませんでした。

 

 

行ってらっしゃい。

 

そして市内に戻り回転寿司へよだれ