春キャベツとウインナのパスタ・小さな春の妖精たち | ポットの気まぐれ太陽

ポットの気まぐれ太陽

夫と私のヘルシーな食事や北海道釧路の暮らし

春キャベツとウインナーのパスタを作りました。

 

 

 

タマネギ、ウインナー、シメジを炒め、

麺が茹で上がったら、麺と茹で汁、

同時にキャベツを入れて水分が切れるまで炒めました。

 

炒めた時に塩コショウを入れ、

ニンニクを忘れたので粉末ガーリックを振り入れ、

キャベツと麺を入れた時点で鶏がらダシを加えました。

 

 

緑が足りないので庭アサツキを一握り入れました。

 

 

まさしく一握り掴んでハサミで切り、

洗ってからハサミでちょんちょん切って入れました。

 

 

昨日のクロッカスがきれいな花束になっていました↓

 

 

キバナノアマナも咲いていました。

 

 

キバナノアマナ:黄色い花の咲く甘い菜っ葉。

 

どこから来たのか1輪咲いていたので、

食べて見たいと家で少しずつ増やしていますが、

10年経ってもまだ一口分もありません。

 

食べるのは簡単でも、

採り過ぎてなくなったら、中々戻せないのだと思います。