焼きそばに餃子とラーメン・玉子サンド | ポットの気まぐれ太陽

ポットの気まぐれ太陽

夫と私のヘルシーな食事や北海道釧路の暮らし

前に焼きそばをした時の残りにキャベツ足しました。

 

 

いつも焼きそばをするとセットで付いて来る粉ソースがあまるので、

そういうのを入れている場所↓

 

付いて来るタレとか醤油の小パックとか最近は減ったけど、

貯まり易いから、見えるところに置いておいて、

使えなかったら破棄してます。

 

今回も目的の物もないし、全破棄ですわ。

 

 

何故に残り焼きそば一人前を嵩増ししたかと言うと、

おまけで付いて来た餃子だけで「あとは何も要らない」なんて言われたから。

 

餃子を二人で分けたら一人3個だよ、

私でも足らんわ。

 

 

餃子のタレは醤油に酢と水、ラー油は後入れで。

 

 

餃子は、ラーメン屋さんのポイントが貯まったおまけだったの。

 

ちなみに今回の醤油ラーメンのゆで玉子もポイント、

ブログ外でどれだけラーメン食べてるんだって事よね。

 

 

5個茹でた玉子の2個は玉子サンド用に作ります。

 

ちなみに私は、ナツメグ必須。

 

 

 

↑これでもちゃんと二つ折りに出来ました。

 

美味しかったです。