鶏の直火焼きとリメイク南瓜サラダ我家の名コック | ポットの気まぐれ太陽

ポットの気まぐれ太陽

夫と私のヘルシーな食事や北海道釧路の暮らし

鶏もも肉を塩コショウしておいて

魚焼きグリルで焼きました。

 

 

カボチャサラダは元煮物の南瓜。

 

 

スライスタマネギ少し入れてマヨネーズで和え、

ナツメグを振り入れて混ぜてあります。

 

醤油で煮たのも、鰹ダシや砂糖と味醂が入っているも、

これらで無しになります。

 

マヨネーズとナツメグは相性がいいです。

 

 

↓オレンジかと思って切って出しましたが、

オレンジではなかったんだそうです、

 

何だったのかしら?って何でもいいです、美味しかったし。

 

 

さてここから先は、

少し怒りながらルガルガ歌っている猫さん動画とともにお楽しみください。

 

 

残りご飯を夫に嬉しそうに食べてもらうにはお握りが良いと知った妻は、

今日も大きな鰹節のお握りを作りました↓

 

 

ある朝、夫が目玉焼きを焼いてくれました。

 

家の中に良い匂いがしてました。

 

黄身は固まり過ぎではないのに、裏はこんがり、

ベーコンにもウインナーにも焼き目が付いてて、

いったいどうやったらこんなにうまく出来るのか?

 

コックさんにお聞きすると、

どうもフライパンに入れる水が丁度いい量なのと、

水がなくなってから蓋を取って、

ベーコンとウインナーを後入れして強火にするのが良いようです。

 

私はベーコンを先に入れてから玉子も落とし、

水を入れて蓋をし、

玉子がもっと生の内に火を消していました。

 

 

手芸用品入れボックスの三つを片付けました。

 

手前:2箱あったリボンを一つに。

 

中:開いたボックスに、ゴム紐、マジックテープなどを。

 

奥:レーステープ、バイヤステープ

 

 

少しずつでも目標を達成して行こうと思います。

 

やるべき事が別にやらなくてもいいような事なので、

目標を立てるつもりもなかったのですが、

これが立てると立てないでは大違い。

 

ブログと言う物にも助けられ、

小さな事にまでやりがいが得られる。

 

今週の5つの目標のうち今日一日で1.5個達成。