手羽先セロリスープ・テーブルクロス8角形 | ポットの気まぐれ太陽

ポットの気まぐれ太陽

夫と私のヘルシーな食事や北海道釧路の暮らし

鶏のエキス出し切りのセロリのスープです。

 

晩御飯には汁たっぷりで温まりました。

 

 

作る時は、よく炒めてから水を入れて、コトコト煮ました。

 

 

私はどちらかと言うと手羽食いメイン↓

 

食べるのは面倒だけどお手拭き用意して、

朝ごはんにもランチにも、

コラーゲンをじゅるじゅる吸収するのです。

 

 

さて、

前から使っているテーブルクロスですが、

実は今の食卓テーブルには合っていませんの ニコニコ

 

今回は長い所を短い所に合わせて切ります。

 

 

「私の春ブラウス」が旨く行かなくて解かなきゃならない、

と言う現実から逃避してのテーブルクロス直しです、

 

VVVで端を始末して、裏に折りました。

 

裏からステッチかけると何でミシン目がぐらつくんだろ。

 

 

 

6角形になったかな?

と言ったら夫が、8角形になってるよと。

 

しかしなんだか布の一部がブカブカふがふが、落ち着かないのよ。

 

もう知らん むかつき