手間いらずカレー味でワカサギの唐揚げ | ポットの気まぐれ太陽

ポットの気まぐれ太陽

夫と私のヘルシーな食事や北海道釧路の暮らし

手間いらずに出来た理由の一番は、

すでに処理済みのお魚を頂いたからなのですが、

唐揚げはフライほどアレ付けコレ付けソレまぶしってしなくていいし、

タルタルソースもレモンもいらないから、

ぐっと手間なしなのよ。

 

カレー味でソース無しで食べるタイプ。

 

 

実は↓小麦粉を入れる前に、

魚に直に塩コショウを振っておくべきだった。

 

忘れたので小麦粉に塩を足しましたが。

 

 

フリッターだと面倒だけど、

今回は手抜きなので、てんぷら粉にカレー粉と塩を混ぜただけ。

 

 

小麦粉をはたいて適度に落とし、

好きな粘度に溶いた衣を付けます。

 

今回はあまり厚くならない程度のサラサラ加減に溶きました。

 

 

何しろ、フライパンに詰めて揚げて、一回で済ませるつもりだったから、

厚着では入らなくなる^^

 

 

添え物の野菜も、

食品の買い物に行っていないのでキャベツの千切りだけ。

 

 

コレ、冷めても美味しい子たち。

 

冷める間もなく無くなちゃったけど。

 

↓「レバーパテ」の食べ切りと初めて食べるタイプの「塗るチーズ」。

 

 

この日本のメーカーの「塗るチーズ」は、

流石、日本人好みに出来てるけど、

とろ~り加減が実に嘘っぽい。