鶏手羽スープ(蕪入り)・ポーチ2個並走 | ポットの気まぐれ太陽

ポットの気まぐれ太陽

夫と私のヘルシーな食事や北海道釧路の暮らし

鶏手羽でスープを作りました。

 

3株セットで売っていた蕪の1個も入れ込みました。

 

2人暮らしなので買った食材も余りがち、

元々、畑の作物とスーパーの安売りで生きて来たので、

私の作る料理のメニューは、その日ある物の組み合わせ。

 

でも、それって普通の事だと思う^^;

 

 

昼下がり、

バター少しでタマネギと手羽を炒め、

水を入れて弱火で数時間煮込みながら、

別の手仕事。

 

夕方、人参とシメジを入れてさらに煮て、

最後に蕪を入れました。

 

 

手仕事の方は、今回は猫型ポーチ2個の同時進行。

 

布切りオッケー、接着芯付けて、紐のアイロンがけも完璧。

 

 

ストックしてあったナスカンに合わせて、

今回はⅮカンの用意も出来ています。

 

 

ファスナーは、今回は赤と臙脂の2色。

 

 

細帯作りの時にミシン糸を各色そろえたので、

赤の糸もちゃんとあるのよね。

 

 

紐とファスナー横を縫った状態です↓

 

表がチェックで中袋が水玉のと、

反対に表が水玉で中袋がチェックのが2個出来上がる予定。