水切りヨーグルトのハチミツかけパン・温か蕎麦 | ポットの気まぐれ太陽

ポットの気まぐれ太陽

夫と私のヘルシーな食事や北海道釧路の暮らし

生活が定型的だと安心するタイプです。

 

何もなく、いつも通りに事が進むのが好きで変化は苦手、

生活習慣病には滅法弱い。

 

いつからか気づいた、

私ゃ、ブログを書く時には写真を7枚入れると満足する。

 

何故に7枚?

 

今回は5枚しか入れる写真がなくて、

心の中がモヤモヤするw

 

水切りヨーグルトは、

トーストにたっぷり塗って、ハチミツもたっぷりかけました。

 

 

少しだけ塩を入れたヨーグルトに、甘いハチミツで、

とても満足。

 

家でずっとご町内のためのボランティア仕事をしてる夫。

 

いつもは手伝うんだけど、

今回は私も何かと忙しくて、手伝えないのですが、

休憩時用のアゲとシメジの蕎麦だけは作りました。

 

 

ポーチ作りはあと二つぐらいは作りたいのだけど、

中々進まない。

 

サインペンみたいに使えるチャコパーと言うペンをゲットしました。

 

 

使い心地は良いです。

 

 

コンビニに行った夫が買って来てくれたナポリタンは、

すごくおいしかったけど、

もちろん食べ切れませんでした。

 

夕飯に、ご飯にシラスをのせて食べたいと言ったら、

夫がタラコも食べなよと言って、分けてくれました。

 

 

その晩、夫は自分で冷凍ラーメンを作って食べていました。