仕方なく逆さネコ・旅割される物とは | ポットの気まぐれ太陽

ポットの気まぐれ太陽

夫と私のヘルシーな食事や北海道釧路の暮らし

ファスナーを縫い付ける前↓

 

 

付け終わりました↓

 

真ん中の黒猫2匹が逆さまですが、

これは型紙を逆さに置けば済んだように見えて、

実は逆さま置きすると、

猫たちが両耳の間にカットされてしまうのよ。

 

ニャンコの顔の上下で型紙を別々に取れば良かったんだけど、

そこまでは思い付かんかったTT

 

 

帯を作った残り布の利用なので、仕方なし。

 

で、ヨーグルトはキッチンぺーパーに包んで冷蔵庫に保管しています。

 

 

忘れられてた長芋の変な形。

 

 

 

煮長芋にしました。

 

 

キッチンペーパーを替え、さらに小さめのザルに移しました。

 

 

もう少し硬くしたいです。

 

さて、今回の妄想振り返りは、

現実の旅行にも色んな割引が使えたようですが、

 

「秘境割り引き」されるのがお値段ではないそうなのです。

 

それでは何が割引になるのかと言うと?