ミートパスタ、涙のタピオカキャラメルマキアート | ポットの気まぐれ太陽

ポットの気まぐれ太陽

夫と私のヘルシーな食事や北海道釧路の暮らし

家の庭と隣の原っぱ、向かいの木立にも、

カワラヒワがリリリ、チチチと鳴く朝です。

 

昨晩はパスタでした。

 

 

夫婦でテレビを見ていたら、

美味しそうなパスタが出て来て、

わぁ、食べたいってなりました。

 

挽肉を冷凍庫から掘りだし、

薬味をアサツキとパプリカにすることにして、

パスタはコレ↓

 

 

タマネギ、ニンニク、マイタケ、挽肉を炒めて、

ストック棚にトマト缶がない事に気づきました!

 

ビーフシチューのルーを冷蔵庫の中に見つけたので、

今回はこれで済まします。

 

 

ドドド~ン!

 

 

昨日はまた、自分が撮った過去写真を延々と振り返っていました。

 

今は会えていない友達とのツーショットが出て来たのは嬉しかったけど、

もうこの世に居ない家族の元気な時や、

これからも会えないだろう別れた家族の姿もあり、

かなりめげました。

 

ガックシな自分を、

タピオカキャラメルマキアートに慰めてもらう事にしました。

 

 

 

糠床を冷凍庫から出しました。

 

 

北海道に入る空路も陸路も、

何だったら札幌からの高速道路も封鎖しちゃって欲しいとか、

釧路じゃ青野菜がまだ育たない季節なので、

言いたくても言えない。

 

糠漬けの材料も内地産の大根しかないや。