勝手にSCRAPのグッズを企画しよう!のはなし。 | 想像力に、知識はひれ伏す。

想像力に、知識はひれ伏す。

思ったことを思ったときに気ままに書くブログ。

mixiにFC2にTwitterにと、収集つかなくなってますが…(汗)

舞台やアニメ・ゲーム・漫画のことが多くなると思われます。

らんぷ堂のグッズ発表されましたねー
らんぷ堂のデザイン好きだからグッズ化は嬉しい!
けど、正直ブックカバーは使わないんや…
まあ買うけど。

てなわけで、じゃあどんなグッズがいいの?
と自問自答しまして、勝手にSCRAPグッズを企画します。ひとりで。

先にアジェンダ的なやつ。

クリアファイルとクリップボードはもう鬼ほど持っているのでそれ以外で考えよう……。

----------------------
①謎解き本で使い勝手の良いしおり
②マスクチャーム
③マスクケース
④ホワイトボード
⑤ハンディファン
⑥くまっキー定期入れポシェット
----------------------

①謎解き本で使い勝手の良いしおり

らんぷ堂のラインナップ見ておまけで謎付きしおりがあるみたいだけど、
せっかくならしおりも商品化しちゃえばー?と。
せっかくならSCRAP出版の本で使えるやつがいいよね。
んーたとえば謎検過去問だったら「要復習!」とか「頻出問題!」とか?
5分間リアル脱出ゲームだったら「たぶん大謎で使う!」とか「詰んでる問題!」とか?笑
しおりじゃなくて付箋でもいいかもなー
リアル脱出ゲームブックやるときは付箋だらけになるからなぁ


②マスクチャーム

らんぷ堂のデザインがとってもお洒落なので、
このご時世で使えるマスクチャームなんていかがでしょ?
ホテル脱出の団員特典のマスクチャーム、結構気に入ってるんだよね~
あんな感じでらんぷを模したイラストにするとか。
シックな感じで。


③マスクケース

こちらもいまどきのグッズ。
らんぷ堂だけじゃなくてSCRAPとか公演のやつとかでも良いと思う。
いわゆるクリアファイル素材のペラペラなやつでよし。
マスクケース以外にもチケットケースとか、ちょっとした紙類(名刺サイズの配布物とか成功失敗ステッカーとか)も入れられるのでそのくらいでよき。
個人的には、全国の店舗のアイコンが並べてデザインされている柄とか、過去のオリジナル公演のビジュアルとかが並んでいる柄とかだとめっちゃ嬉しい。


④ホワイトボード

これは私が家でオンライン脱出ゲームとか謎検やるときにホワイトボード使ってるので純粋に欲しい。
クリップボードの次はホワイトボードの時代だ!!笑
裏側にデザインが入っているだけで可愛いのではないだろうか。
もしくはオンライン脱出ゲームの記念撮影で使えるようなデザインにしちゃうとかね(○○をやって世界を救った!的なやつ)


⑤ハンディファン

時期的にもう遅いけどハンディファンあったら助かるよね…
くまっキー柄のハンディファンなどいかがでしょうか?
丸いし……。


⑥くまっキー定期入れポシェット

これはあれです。
単純にエニグマくんのがあるんだからくまっキーのも作れますよね???と言う圧。
作れますよね??


とりあえず思いついた現実的そうなものはこんな感じ。
お値がはるのはなかなかグッズ化できないからねぇ
個人的には、普段使いできるようなアパレル系も欲しいところ。

らんぷ堂デザインはほんとはアクセサリーとか出せば絶対かわいい。

今後もグッズラインナップは要チェックだな。