終戦記念日 2011年8月15日。 | 串揚げ屋店長のほぼ まかない???

串揚げ屋店長のほぼ まかない???

串揚げ屋さんで店長をしている、日々の出来事や、趣味の事、仕事の事や、まかない 食べ歩きなどを、書いて行こうと、思っています。
 



こんな本、売ってたので、購入しました。



あっ今もまだ販売中です。









太平洋戦争を経験された方も、たくさんいらっしゃるなか、歴史となりつつあるのも、事実なんですね。










ちなみに自分は、戦争映画好きです。



でも、いい戦争映画を観れば観るほど、こんな事は二度とあってはいけないと思わされます。





つい、先日もこんな作品、アマゾンでポチッとしてしまいました。








パシフィック DVDボックス。全5巻。



スティーブンスピルバーグ監督、トムハンクス監修のもと、太平洋戦争を映像化された作品。


映画、最大2~3時間という枠に捉われないないよう、制作費200億円を投じて作られたテレビドラマ。



映画を超えるクオリティーは、エミー賞最多8部門受賞した作品。





それでも、自分の中では前作、バンドオブブラーザーズには大きく届きませんが








この作品、あくまでアメリカ側から観た、太平洋戦争。


太平洋戦争で、身内を亡くした方なんかには辛い表現もあると思います。


それでも太平洋戦争、身につまされます。










今生きる人が、過去を、先人達をリスペクトして学ぶ事しなくてはいけないと思います。



二十歳…






今、二十歳か、66年前に二十歳か?



そんなに大きな違いはないと、運だけの話だと思いますから。




それでは串串かつ