箕面公園@大阪府箕面市。 | 串揚げ屋店長のほぼ まかない???

串揚げ屋店長のほぼ まかない???

串揚げ屋さんで店長をしている、日々の出来事や、趣味の事、仕事の事や、まかない 食べ歩きなどを、書いて行こうと、思っています。
 

$串揚げ屋店長のほぼ まかない


今週はここ、大阪は箕面市の、箕面公園に行ってきました。



〒562-0002 大阪府箕面市箕面公園
072-723-1885 ‎



正式名称は明治の森箕面国定公園。



公式サイトはこちら、




駐車場から、しばらく歩くと、




$串揚げ屋店長のほぼ まかない


この季節は、これでもかって位の新緑が出迎えてくれます。



緑の中を15分ほど歩くと、今回の目的地。










$串揚げ屋店長のほぼ まかない



滝が見えてきました。






$串揚げ屋店長のほぼ まかない


箕面の滝、箕面大滝とも言うそうで、日本の滝、百選にも選ばれています。


wikipedia箕面の滝






$串揚げ屋店長のほぼ まかない



しぶきを浴びながら、新緑のこの季節もいいですけど、滝にかかるもみじが赤く染まる季節なんかにも最高なんでしょうね。



今回も、




$串揚げ屋店長のほぼ まかない


バイクで気持ちよく行って来ました。


他にも数台来られてましたけど、後で聞くとこの周辺、通行許可を持っているバイク以外終日通行禁止なんだそうです。


特にこれと言った表示を見かけた記憶はないんですがあせる


くれぐれも、バイクでは行かないように。



それではパー串串かつ