私はバイクが好きです。
現在も2台持ってますが、手放すなんてことはこれっぽっちも思ってません。
維持費もかかりますが、他に浪費するわけでも無いので、許容範囲と考えてます。
奥さんからも手放せとかは言われません。
もともと付き合っている頃から奥さんはバイクに全然興味がありませんでした。
私がツーリングに行った時の話を聞いても、
( ´_ゝ`)フーン
で終わってしまってたのです。
ある時奥さんが花火を見に行きたいと。2人の日程の合う花火大会を調べると、宮ヶ瀬湖の花火大会でした。
しかし会場まで大渋滞が予想されるとのこと。
渋滞嫌いの私は、バイクで行こうと提案。
奥さんは(;゚д゚)ェ...................
てな状態でしたが、
何回か近場でタンデムの練習を重ね、いざ花火大会へ!
当日は予想通り大渋滞。
その横をバイクですり抜けし、
無事楽しむことができました。
帰りも大渋滞の中スイスイと帰宅。
奥さん「バイクって凄いんだね!」
と感動しきりでした。
このお陰か、バイクに理解のある奥さんとなっていただき、ありがたい限りです。
でも一人でバイクで出かけるのは許してくれません。
_| ̄|○
まあ、今のうちだけでしょうか?
また一緒にバイク乗ろうね。
奥さん。
(^_^)