振り回された子どもたちよ | 心の矛盾ぶった切りコーチ 幸知加純「全部ぶった切っちゃうわよ」

心の矛盾ぶった切りコーチ 幸知加純「全部ぶった切っちゃうわよ」

名古屋でリラクゼーション サロン fine-fine
幸知加純(こうちかすみ)です。

セラピスト&心の矛盾ぶったぎりコーチングコーチ

酒とブリと伊勢うどんと辛いものが大好き!
https://fine-finehakyuu.jimdo.com

名古屋で
心の矛盾をぶった切る熱狂コーチ
望みの叶った未来のあなたに出会わせる熱狂インタビュアー
死ぬ直前まで熱狂しながら生きようよ 幸知加純プロフィール

☆☆☆

公式LINEでは
毎日一回「人生に役に立つかもしれない」メッセージをお送りしています。
登録してね。
幸せ波及人


Instagramはこちら 『好きなものまみれ』

私のお仕事ポリシーはこちら↓

ナイフナイフナイフナイフナイフナイフナイフナイフナイフナイフナイフナイフナイフナイフナイフ
あなたって息してるだけで誰かを幸せにしていますよね。
すごいなー。

うふふ。


子どもの頃、両親がケンカ?言い争い?をしているのがとてもイヤで、

中立の立場
なだめる役割

を果たしていました。

そうじゃないと家の中の空気が悪い感じがして子どもには辛くてね(-_-;)
(弟が自閉症で知的障がいがあるから私しかやれない、と思い込んでいたのよね。幼い私、偉いわ。)


その役割を果たすのがイヤになり、
一時期は家にいる時間を極端に減らしていました。飲み歩いて数時間しか家にいない🤣


月日は過ぎ、
父が脳梗塞で半身麻痺になり母が介護している間、周りがハラハラしてしまうほどお互いにキツイ言葉の応酬が続いていました。


聞いていると私の心が疲れちゃう。



父親が亡くなって数年がたち、
先日、母親の言葉が私に衝撃を与えました。

「お父さんの世話は本当に大変だったけど、あの言い合いが私の楽しみだった。あんな風に言い合える人がいなくなって寂しいわ。」



HEY!
HEY!HEY!
HEY!HEY!HEY!
まさかお二人のやり取りは
どつきあいの夫婦漫才だったとでもおっしゃるんですか?

あのね
お二人のやりとりを聞いていた私は気の休まるときがありませんでしたよ。

二人の間に立って、二人のそれぞれの話や気持ちを聞いてきた私の苦労は何だったんだ。



おいおいおいおいおいおい
私の気遣い、時間、純粋な気持ちを返せ。
人生生きづらくなった思い込みを埋め込んだ責任とれよ。

ムキー



ムカついてきた🤣


それぞれの夫婦にはそれぞれの関係性がある。
二人にはそれなりにしっくりきていても、子どもには辛いことがあります。


夫婦の関係は『絶対とれなくなった器みたいなもの』みたいなこともある。これが私たち夫婦の形だ、それでよい!と思っていることもある。


そんな関係を文句いい続けて継続する。
やめれはいいじゃん‼️といってもやめない不思議。がっつり共依存。それが二人の関係。


人間の価値観も能力もそれぞれ。


それに振り回された子どもたちよ。

怒れ。怒れ。怒れ。怒れ。怒れ。
憤れ。憤れ。憤れ。呪え。嫌え。
「てめぇふざけんな💢」言ってもいい。
ちゃぶ台ひっくり返るように全てやめてもいい。

テメーらのためにオレは頑張ってねきたんじゃー。


あなたが家族の中で担ってきたその役割、
本当は必要なかったようです。
ハッキリ言ってそれは空回りでした。


残念でした。お疲れ様でした。


あの二人
あれで完璧だったらしいよ。

“なんだと?アイツらクソでしょ?私がいなきゃ困ったでしょ?“

そう思えるあなたはまともです。

おめでとう。あなたはまともなんですよ。


でもね、
あなたはもうその役割を果たす必要はありません。
それが寂しく感じるといつまでも両親は問題の多い面倒なヤツとなります。


ほっとけ。

アイツらは楽しくそれなりにやってるから。

あーあ🤣







お申し込み&お問い合わせはこちらからどうぞ
https://ws.formzu.net/dist/S41109043/