私のプロフィールです | 心の矛盾ぶった切りコーチ 幸知加純「全部ぶった切っちゃうわよ」

心の矛盾ぶった切りコーチ 幸知加純「全部ぶった切っちゃうわよ」

名古屋でリラクゼーション サロン fine-fine
幸知加純(こうちかすみ)です。

セラピスト&心の矛盾ぶったぎりコーチングコーチ

酒とブリと伊勢うどんと辛いものが大好き!
https://fine-finehakyuu.jimdo.com


幸知加純(こうちかすみ)が出来上がるまで。
プロフィール



愛知県岡崎市生まれ。

両親と生まれつき自閉症で知的遅滞のある弟の4人家族。


どこにでもある普通の家族だけど、普通じゃない。
大切に育てられたはずなのに、愛されている感が薄い。
特に何かあるわけではないけれど、
空気を読んだり居場所がないと感じたり、将来に漠然とした責任と不安を抱えた
子ども時代だった。

弟の障害を通して、「人はなぜ違いがあるのか?」と心や精神について興味を持ち大学で心理学を学ぶ。

それを活かすことなく就職した会社では、営業、企画、販売、接客しながら全国出張と忙しい経験を味わう。

その会社を退職したのを機に、以前より興味のあったリラグゼーションの業界に飛び込む。
会社が大きく成長する時だったため、夢中になって仕事をこなしていたところ店舗責任者や新規出店の立ち上げを任されるようになる。

あまりにものめり込んで仕事をしてしまい、心身共に疲れ果て一度目の退職。

苦い経験を繰り返したくない一心で派遣社員として今までと全く違う職種に就いてしまう。

全く違う仕事を生活のためにやりながら本当にしたいこと、やりたいことを模索。

改めて通信制の大学で心理学と福祉を学び直して精神保健福祉士の資格を取得。


その頃、前の会社に復職。
何千人もいるスタッフの中で差別化を図るためと心と体の両方からアプローチできる方法を得るためにコーチングを学び始める。

そうしたところ、あっという間に予約が一日中埋まる人気セラピストになり、並行してコーチングスクールの講師も行う充実した日々を過ごす。

しかし、次第に会社の方針とずれていくようになり、再度退社。

その後、お世話になったお客様皆様からの後押しをいただき、独立。
2015年に名古屋市矢場町駅すぐにrelaxation salon fine-fine(リラクゼーションサロン ファインーファイン)を開業。

現在は、
17年間約1万人以上のお客様の身体を元気にした手技で行うボディケアと
心理学・コーチングの理論で心の現状をわかりやすくお伝えし、不動明王の在り方を取り入れた心の迷いをぶった切り生きる智恵と気づきを与えるセッションの二本柱で、多くのお客様の自分軸を整えている。


最近では
「慈愛まみれのぶったぎりセッション」
「未来のあなたに出会う!妄想ヒーローインタビュー」が大好評。

また、オリジナルで考案した自分と仲良くなれる「設定完了の法則」は地道に実験中で、一緒に楽しんでくれるセッティーさんを集めている。


私生活では、2020年5月に18年間の結婚生活にピリオドを打ち、今はとても穏やかで軽やかな日々を送っている。

密かに大きな野望を持ち、ハードモードな人生から軽やかに生きる人生へのシフトチェンジ中。

色々経験したからこそ人生と言葉と身体の幅も厚みあり。

例え話のセンスが独特で、どんな人も笑顔にして肚におとす自信あり。


私と会えばあなたの素晴らしさを語ります。
私と話せば自分自身と仲良くなって笑顔になります。
私と付き合えば光さす未来へ導きます。


ブリ、伊勢うどん、飲み歩き、パンクロック、ドラマ、読書、鬼平犯科帳、アラン・コーエン、猫、琵琶湖が大好きで、
甘いものと優柔不断とケチと計画的と蚊が苦手。

よろしくね!




ご自慢のメニューを取り揃えております。

お申し込みはこちらから


あなたから幸せを波及する人になりましょう。
その波は大きく拡がり、いつしか自分の元にたくさんの幸せを運んできます。

そんな情報をお届けします。
登録してね‼️

幸せ波及人