そんなに主張して何がほしかったのかな | 心の矛盾ぶった切りコーチ 幸知加純「全部ぶった切っちゃうわよ」

心の矛盾ぶった切りコーチ 幸知加純「全部ぶった切っちゃうわよ」

名古屋でリラクゼーション サロン fine-fine
幸知加純(こうちかすみ)です。

セラピスト&心の矛盾ぶったぎりコーチングコーチ

酒とブリと伊勢うどんと辛いものが大好き!
https://fine-finehakyuu.jimdo.com

fine-fine  セラピスト&
【私から始まる幸せ波及講座】主催の
かよちゃんです。
 
たくさんの人の心と身体を

 

元気と笑顔にしています。

 

不安もいっぱいで頑張ってきた私が、

 

ふわふわワクワクHAPPYに生きる

 

過程を綴る自問自答」ブログです。

 

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

3月は
出来ないこと、苦手なことを大チャレンジしました。

出来ないこと、苦手なことは得意な人に任せましょ‼

これが一番です(笑)

私は、
出来ないこと、苦手なことをチャレンジしてその先の景色が見たい変態さんですからとりあえず一度は経験します。


そして、結果や質はどうであれ
何とか「出来た、やれた」ことが増えていきます。


しかし、私の困った部分に
゛経験値は上がっているのに自信値が伴わない゛がありました。

周りの人から
「あなたなら出来るよ。」
とか言われると尻込みして
゛どこを見てそんなことをいうんですか?゛と相手に逆ギレしていました。➡謎だ(笑)


ニコニコニコニコニコニコニコニコ
たまたま見たドラマのワンシーンでこんなセリフがありました。

自信を無くしてピンチに立たされている主人公に、尊敬している上司(主人公の能力を信じている)が

「今は自分を信じられないかもしれないけれど、あなたのことを信じている私を信じてほしい。」



このセリフを聞いて、

私が大切にしている人や尊敬している人から
「あなたなら出来る」
と言ってもらっていることを思い出しました。

私より私を信じてくれる人達がいる。

それを受け取らず、
゛誰がなんと言おうと自信がないのだ💢゛
の主張を繰り返してきました。

この主張の全国大会があったら優勝してたな(笑)

○○○○○○○○○
この間、アラン・コーエンさんの個人セッションでも、
「あなたがしていることで人が喜んでいるという結果があるなら、それはあなたが素晴らしいのです。
先ほどから゛素晴らしい゛と伝えているのに他に何を言えばいいのですか?」

と言われて、

アランさんの言葉と、今まで受け取らなかった言葉と思いの全て受けとりました。
そこには愛しかなかった💕

自信があるないに振り回され過ぎだったようです。
それと、
恥ずかしながら…、本当のところは
゛私が受け取らないならそれを上回るほどもっとほめろよ、もっともっとほめろよ。オラオラ、中途半端なところで辞めんなよ。゛

受け取り下手ではなく、
欲しがり妖怪《ほめろ~》
でした。あらー、ヤダー。

自信がないって言っている人はこの妖怪とお友だちかもね⁉

こんなことを
この間の《私から始まる幸せ波及》講座中にふと沸き上がりました。


これからほめてくれたらこんな可愛く受け取ります。(一部実物と違う場合あり)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
すごい濃い濃い内容です。
この価格はお値打ちすぎる!

《私から始まる幸せ波及》講座 

日時 
5月16日(水)
13時30分~16時30分

場所
名古屋駅周辺

料金
7000円(税込)
再受講 3500円(税込)


✳ご紹介者がある方は更なる特典がございますので、ご利用ください。

お申し込み
アメブロ  コメント欄
ホームページお申し込みページ
またはkusayao☆gmail.com(☆を@に変えてください)までお知らせください。

ホームページ はこちら。