今更気が付いた事!! | プチリメイク望都moto

プチリメイク望都moto

私が還暦?!と驚いてる内に2年が経ちました。
プチリサイクルショップを自宅で半年だけ開きました!
なるべくお金を掛けずにサークルへ参加しようと
あちこち探して手当たり次第にやってます。
今年も断捨離®頑張ります!!

みなさま、こんばんは~ ニコ

 

 

気を持ち直し、やり直しに着手

やっとそれらしい形になりましたが解きました ガーン

どうせなら折り線クッキリを無くします

 

 

しかし、案の定またも失敗 泣くうさぎ

片方はしつけを掛けてからひっくり返して確認しましたが

もう片方は気を抜いて確認しなかったら

思いっ切り捻じれてました ゲッソリ

 

またも解く事になりました ショボーン

 

そして何度も解いてやっと気が付きました ひらめき !!

私は最初、見本の裏を見て縫い方を考えた時

黒い線の通りに縫えば一度に縫えると思ってました

 

縫えるのかも知れないけど ??

私にはムリだったので分割にしました

 

先に後身頃に両脇を縫い付けてから

前身頃に付ければとても簡単だったのです 真顔

 

衿が付いて無くて裏表の生地が開いてるから 飛び出すハート

 

何を思ったのか前身頃に先に縫い付けたので

後身頃に縫い付ける時がしんどくなった あせる

そして捻じれて付けるなんて失敗をしてしまう 不安

 

お裁縫、縫う順番って大事ですね 真顔

 

多分何を言ってるか分からないと思いますが

一応書いておきます 汗うさぎ

 

やっぱり脇巾13cmの方がバランスが良いかも !?

 

 

 

衿の前に前紐があるのを忘れてました ポーン

 

生地が厚くてひっくり返すのが大変です 絶望