気分転換に小豆を煮たけど失敗!! | プチリメイク望都moto

プチリメイク望都moto

私が還暦?!と驚いてる内に2年が経ちました。
プチリサイクルショップを自宅で半年だけ開きました!
なるべくお金を掛けずにサークルへ参加しようと
あちこち探して手当たり次第にやってます。
今年も断捨離®頑張ります!!

みなさま、こんにちは~ ニコ

 

 

縫い物は失敗続きでへこんで居るので

 

気分転換に小豆を煮ました

 

前に煮たのは数十年前なので調べました 真顔

 

前は柔らかくなり過ぎて失敗した記憶 不安

 

参考にさせていただきましたが、それでも失敗しました 悲しい
 
かなり煮ましたが柔らかくならない 泣くうさぎ
 

なので更に調べたらこちらの方が詳しかった もやもや

 
小豆は頂き物で色ムラがあり経過年数が不明 ??
 
と、豆のせいにしたい気分だけど あせる
 
いや、きっと私の腕が悪かった 真顔
 
めげずに煮続けましたが限界かも !?
 
諦めてほんのり甘くしました
 
ひよこ豆🐤か!?って位ホクホクしてます 泣き笑い
 
お赤飯に入れたら豆が崩れなくて良いかも ??
 
とりあえず、冷凍しちゃお~~~う  知らんぷり