やり直しのオンパレード!! | プチリメイク望都moto

プチリメイク望都moto

私が還暦?!と驚いてる内に2年が経ちました。
プチリサイクルショップを自宅で半年だけ開きました!
なるべくお金を掛けずにサークルへ参加しようと
あちこち探して手当たり次第にやってます。
今年も断捨離®頑張ります!!

みなさま、こんばんは~ ニコ

 

 

いつだってやる気は無いんですが 汗うさぎ

 

失敗ばかりで拍車が掛かっています 泣くうさぎ

 

洗濯バサミで裏地を抑えて感じを見る 目

 

裏地がひきつった感じになったので解いて縫い直す 汗

 

何とか縫ったのはいいけど・・・

 

裏表の生地が合わずにやり直す事に あせる

 

流石にこれは誤魔化せないでしょ !? 泣き笑い

 

裏地を下にして縫ったのが原因と思われる 真顔

 

打掛の生地はびた一文伸びない !!

 

裏地を上にして縫えば微妙に伸ばしながら縫えるので

 

最後、何となく帳尻を合わせられる

上矢印

キチンと合わせろって話ですが てへぺろ

 

そして脇の布が見本巾13cmの所16cmにしたら

 

やっぱり不格好な気がするので13cmにします

 

最後に難関の衿があるのに~~ チーン

 

しかもズボンはまだ手付かずです もやもや

 

早く終わらせたいよ~~ ショボーン