紐を作るだけでイヤになる!! | プチリメイク望都moto

プチリメイク望都moto

私が還暦?!と驚いてる内に2年が経ちました。
プチリサイクルショップを自宅で半年だけ開きました!
なるべくお金を掛けずにサークルへ参加しようと
あちこち探して手当たり次第にやってます。
今年も断捨離®頑張ります!!

みなさま、こんばんは~ ニコ

 

 

本日は紐づくりをしました

 

が・・・

 

いつもの事ながら四苦八苦です あせる

 

前のこの紐を作るのですが

 

見本は途中から付けてあります

 

私は衿を縫う時に一緒に縫いこんでしまおうと思ってます

 

打掛の生地は帯なんかと一緒で裏を渡る糸が多い ガーン

上矢印

これは少ない方です もやもや

 

ミシンで縫ってからひっくり返す方法は

上手く出来ず諦めました 汗

 

裏の中央で纏る縫い方でやろうと思ったのですが

紐を結んだ時に裏が出てしまう 不安 ??

 

結局普通に纏る!! に落ち着いた訳ですが

 

ここに至るまで試行錯誤して今の時間です ショボーン

 

太さ2.5cmになってしまい2cmに修正したり あせる

 

 

途中思いっ切り遊んでますけど てへぺろ

 

洋裁なら表からミシン掛けでOKだけど

 

和裁って縫い目出さないから手纏り 泣き笑い

 

早く普通の生地を縫いたい 真顔